chaba log2

2014/06/02

unity-chan

カテゴリー: ゲーム, 開発 — タグ: , , , — chaba @ 07:56

unitychan00s

ついに我がデスクトップにもunityちゃんが降臨。そもそもは日経ソフトウェアにUnity for PSMの記事があって、その中でのサンプルとして使われてたのだけど、実際やってみたらパブリッシャーアカウントが未取得だったのでVITAへの転送まではできずデスクトップ止まりだったというオチ。
PSM以前のPSSの段階でデベロッパーアカウントは取っていてそれが今回も有効だったのだけど当時有料だったパブリッシャーまでは取ってませんでした。それでパブリッシャー申請をしてみたのだけど機械的にすぐに通るものでもないらしく審査ステータスで止まってます。PSSのときにVITAへの転送はできた気がするのだけど、あれはまだパブリッシャーアカウントまで必要無かったんだっけ。実際ストアに出さなければ不要だったんですかね。とりあえず今回unity対応するにはパブリッシャーが必要になっているようです。だいぶ前から無料になってたのでさっさと取っておくべきだった。
でこのunityちゃん、普通にサンプルプロジェクト読み込むだけで基本的なアクションやってくれます。ボイスも大量に付いているし、もう至れり尽くせり…なのかは正直解らない。キャラクターモデルの使い方とかよく解らんし… まあこれを機に勉強させてもらえればいいのだけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress