chaba log2

2024/02/27

気になる雑記:20240227

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:08

海外レビューハイスコア『Last Epoch』―『ディアブロ IV』に失望し『Path of Exile 2』を待ち望んでいるなら、ぴったりのゲームだ 2024年2月22日発売『Last Epoch』の海外レビューをお届けします
『ディアブロIV』がお口に合わない日本人にもいけるヤツですかね。

アトラスの新作SRPG『ユニコーンオーバーロード』海外ユーザーから「ローカライズが酷い」と指摘を受けてしまう・・・
作品自体の評価は悪くなさげなのに。いろいろニュアンスが違ってたり、中には人格が変わったように見えるキャラまでいるとか。

「GUITAR LIFE -LESSON1-」体験会を3月4日から3月31日まで実施。募集人数100名ほどで応募受付中
お値段12900円。ギターコントローラー付きだから仕方ないか。

「パルワールド」総プレイヤー数が2500万人を突破。PC版の売上本数は約1500万本,Xbox版の総プレイヤー数は約1000万人を達成
Xboxの伸びはGamePassによるものか。先日も何かの発表の際に言及があったみたいだし。

「ゲーム、どれくらいやってる?」←大人200人にアンケートとった結果・・・
大人の4割が「ほとんど毎日」と回答したそうな。ログインボーナス貰って回るのもプレイしたことになるのかな。

クリエイター「オタクの感想に語彙力を求めていない。むしろ語彙力の無い感想を求めている。語彙力が無いを感想送らない理由にしないで」
「なろう」作品でも、好きで読んでいた作の作者が「感想とか全然来ないのでコレやめる」的なことを書いているのを見ることはしばしば。連載停止から時間経ってから気づいたのは仕方ないけど、リアルタイムに追ってる作は感想を出したほうがいいのかもなと思ったりした。

13カ月の育休が明け職場復帰した初日、帰宅しドアを開けると……? 思わず涙がこぼれる“お出迎え”に「まいった」「これは泣く」【英】 じっと玄関を見つめる赤ちゃん
よちよちと歩いていって、玄関を開けたママにすかさず両腕を伸ばす赤ちゃん。

関連記事ではアクションゲーム原体験(における世代間相違)への言及も。

鳥頭とかエムル着ぐるみが動くのを見てると、確かに子どもウケ良さそう。それにしてもエムルがデカい。これでは肩に乗るのは無理。関連記事

関連記事にもあるけど、症状について聞こうとするとまずその場所の説明から始まって、周囲にいた人物の来歴まで延々と話して…といった現場を傍観してたことがあるけどこりゃ大変だと思った。「患者の待ち時間を伸ばしているのは他の患者」という指摘が鋭い。

まあでもそうなったらなったで向こうからのキャンペーンも半端じゃなかろうし、簡単には乗っ取れないかも。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress