chaba log2

2019/02/17

コトブキのアプリ

カテゴリー: アニメ, ゲーム, スマホアプリ — タグ: — chaba @ 09:28

kotobuki001

せっかくなのでアプリも入れてみました。「荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ」。上図はタイトル画面ですが、背景にはアニメ本編の映像がちらちらと流れています。こういった感じに本編映像があちこちに使われています。

kotobuki002

まずはチュートリアル。ゲームとしては船長に任命されて、戦闘は出撃させて基本オートの見守りプレイ。船長ですものね。戦闘中にポイントが溜まったらスキルを使います、って船長見守りじゃないのかよ。まあ今どきのソーシャルゲームによくある構成。

kotobuki003

短めのチュートリアルを終えるとホーム画面へ。ここでもコトブキのみなさんがびゅんびゅん飛び交って何やら賑やかに言葉を交わしています。「ガシャ」でパイロットを引いたり、戦闘機やパイロットをいろいろ強化できるというのもよくある構成。なんだけどコトブキ以外の飛行隊を編成して出せるのかなどはまだよく解ってない。

kotobuki004

「ストーリー」という欄があるのだけど当初は全部ロックされていて、戦闘任務を重ねることでポイントを貯めて、それにより視聴ができるようです。

kotobuki005

でストーリーを見てみたら最初のやつはアニメ第1話の酒場のあたりの話だった。ゲーム内モデルを使ったり、アニメ本編の映像や止め絵も使ったりといろいろでボイスもたっぷりで。基本的にアニメの進行により追加されていくようだけど、スペシャルってのはオリジナルエピソードを追加してくれたりもするのかな。

kotobuki006

そしてこの人は相変わらずパンケーキなのであった。本編の進行でレオナやザラは個別エピソードでキャラ立ちが成せている感はあるのだけど、主役であるはずのこの人はパンケーキの印象ばかりがやたら強いのがむしろ残念感。戦闘では熱血先走りだったり初回の最後で墓参してたりといったキャラ付けは見せているのだけどいまいち弱い感じが。これからいろいろ見せてくれるのではあろうけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress