chaba log2

2018/12/22

サワコの朝:ブラックマヨネーズ

カテゴリー: TV — タグ: , — chaba @ 08:10

「サワコの朝」はブラックマヨネーズの2人がゲスト。もともと吉本の養成所でそれぞれ別のコンビを組んでいたけど、いろいろあって再結成することに。その経緯がカップルの別れ話みたいで、さらに時折青春ドラマみたいなエピソードも挟んでくるあたりはさすがにトークが上手い。細い吉田氏と太めの小杉氏という対照的な外見が特徴だけど、性格もだいぶ異なるらしい。昔は小杉氏も細くてしかもカワイイ系のイケメンだったみたい。最近怪しげな髪もフサフサだったようで。
思い出や思い入れのある曲を紹介するのが恒例だけど、人妻に恋してしまって悩んでいた吉田氏に、B’z好きな小杉氏が勧めたというのが「Liar! Liar!」。確かに1番の歌詞はそういう状況設定でピッタリなんだけど、落ち込んでるときにバラードかと思ったらこのアップテンポで、しかも「You, Liar! Liar! もう信じられないや」なんて韻はいらんわ!という激しいツッコミには笑った。それで全く感覚の異なる人間がいることを知り、違うことに価値があるという話をしていた。性格も感覚も異なるからこそ、ボケツッコミでアホな方向に話をどんどん展開していけるとかで。「M-1」で優勝したときのステージが一部出ていたけど、サワコ氏も笑いながら呆れるほどの屁理屈の応酬が圧巻だった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress