chaba log2

2014/05/09

気になる雑記:20140509

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:37

JPCERT、「FFXIV: 新生エオルゼア」のフィッシングサイトの存在を報告
コピーライトが2013年のままなど細部しか違わず、非常に似てるらしい。

任天堂、NFC搭載フィギュアを発売 3DS向けリーダー/ライターも開発
フィギュアを使ったゲームは昔からあるけど、徐々に進化してるみたい? とりあえずはWiiU対応のみだが3DS向けリーダライタも来年出すとか。

任天堂、新型ゲーム機を来年にも 新興国で発売へ
既存機の低スペック版ではなくて全く新しいモノを作るらしい。

“俺屍2”発売までに前作に触れておこう。PSP版「俺の屍を越えてゆけ」をまるごと遊べる体験版の配信が本日スタート
イージーモード固定以外はほとんどそのまま最後まで遊べるという太っ腹体験版。製品版への引き継ぎも可能。

KDDI、アニメ見放題「アニメパス」開始 KADOKAWAが協力
月額400円(税別)で、500作品7000話が見放題。スマホ・タブレット・PC(8月から)に対応。7月以降には最新作をTV放映後に配信も。

富士通、レタス発売 半導体工場「わたしが作りました」
クリーンな工場産なので長持ちし低カリウムなので病院にも。

目の不自由な人も使いやすく 新5千円札が来週発行
ホログラムシールや記号印字色など細かい変更だけ? サイズは自販機が対応しないといけなくなるから変わってないらしい。それを聞いて、2000円札発行のときに「自販機対応で新たな需要が発生するからいいことだ」と時の首相が言ってたのを思い出した。それって民間に無駄な費用を使わせてるだけなんじゃないかと思うのだけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress