chaba log2

2024/10/16

ぼっち異世界 & 甘神さんち & メカウデ2話 & るろう26話 & やり直し令嬢1話

ぼっち異世界』2話。不良グループを見かけて逃げたり、オタグループの戦闘に出くわして加勢したり。そしてオタグループからクラスの状況を聞くといろいろあって学級崩壊していた… 不良グループが悪人ムーブしまくりでそのうち普通に山賊化して人殺しとかもやりそう。ていうかあの武器類はどこから出てきたんだ。ついでに普通にテント張ってたけどどこから持ち込んだんだ?? 誰が何の目的で転移させたのかはおいおい判明するのかもしれないけど、とにかく話の展開から何から雑すぎてしんどい。

甘神さんち』2話。爺さんからいずれ三姉妹の誰かと結婚して神社に婿入りと言われて困惑する瓜生。三姉妹のほうもそれに抵抗するために瓜生に過剰な家事負担を押し付けるが難なくクリア、しかし受験勉強ができないと神社を去ってしまう。気になった姉妹が後を追うと、瓜生は寂れた施設に入っていった…

メカウデ』2話。謎の機械腕騒動に巻き込まれてどうにか逃げ切ったと思ったらその追跡者アキが学校に転入してきて、今度は学校で追跡劇。そこに別組織も絡んできて… 基本コミカルでテンポ良く進行。敵が傍観してるとか「?」なところはあるけどおおむね勢いでいけてる感じ。

るろうに剣心』26話。留守番を頼まれた薫が道場に行くと、蒼紫がいて剣心の行き先を聞いてくる。言わないと殺すと迫る蒼紫だが、そこに現れた斎藤があっさり京都だと告げて蒼紫は戻った頃にまた来ると立ち去る。しかしその蒼紫のもとに、志々雄の使いだと名乗る者たちが立ちふさがる…

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中』1話。王太子に求婚されて婚約者となっていたジル、その秘密を知ったことで無実の罪で処刑されることに。逃亡の末に追い詰められて殺されるが、そこから時間が巻き戻って求婚されるパーティに。どうにか王太子を避けようとしていたジルだが追われて逃げる… 話はシリアスなのに表現がコミカルというのは漫画版そのままなんですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress