chaba log2

2019/06/16

気になる雑記:20190616

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:04

フェイスシステムの詳細やギャザラー&クラフターの調整点など,「漆黒のヴィランズ」アーリーアクセス開始直前となる「第52回 FFXIVプロデューサーレターLIVE」の内容をお届け
フェイスシステム、プレイヤーのジョブに合わせてNPCのジョブが調整されるので、必ずバランスの良いパーティ構成になるとか。あと装備品等のドロップ率が通常の1/4なので、物品収集には普通のCFを使ったほうが良いらしい。NPCにMPの概念はなく、「この人達チートですから」とは吉田Pの弁。サブジョブ育成にお勧めというけど、タンク練習したいとかダンジョンギミック把握したいとかいろいろ用途ありそうだし5.0以前のダンジョンにも広げて欲しいなあ。各種報酬は控えめでいいから。ミンフィリアはLBをプレイヤーに使わせてくれるけどアリゼーは自分で使いがち(しかも突っ込みがちで死にがち)といった性格付けもされてるらしいw でもヒーラー勢は非常に優秀とか。

ゼルダの世界観でリズムにノって敵を倒す異色のリズムアクションゲー「ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説」をプレイしてみた
最初に表示と操作のタイミングを調整するためのキャリブレーションを行うというのが独特。コレってオリジナル版にもあったっけ?

「Minecraft」の世界観で「Diablo」風ハクスラが楽しめる「Minecraft Dungeon」 Mojang自身がUnreal Engineを使って少数精鋭で開発した異色作
斜め見下ろしのハクスラアクション。ビジュアルが「Mincraft」なだけでゲームはすっかり「Diablo」みたいです。

初回は完全受注のみ! 「FFXIV」吉田氏完全監修HORI製左手キーパッドプレオーダー開始 様々なゲームに使用可能なPC/コンソール用ゲーミングデバイス
税別12944円。受注は7/5の12時まで、11/21から順次発送。

MacBook 12インチ新型、登場間近か
Proより若干横長感が薄れてパワー控えめというイメージだけど、ハイパワーゲーミングとか動画編集とか激重CG作成とかやるわけでもないから別にパワー要らんよなとも思う。

【東京おもちゃショー2019】アクロバティックな走行を存分に楽しめるタカラトミーのRC「ギガストリーム」。時速25km/hの速度を実現し、スケールスピードはマッハ超え!
手のひらサイズの小さなラジコンカー、「ロールウィング」という羽衣みたいなアクリルパーツを装着することでクッションになってひっくり返っても高確率で復帰。垂直に近いパイプを登ってみせたり、ジャンプ台から飛んで転げても復帰したりとなかなかアクロバティック。しかしなにしろ小さくて速いので目で追うのが難しいレベル。

【動画】叔母さんが1年半かけてデアゴスティーニで作ったロボット『ロビ』の起動シーンがエモすぎる……
1年半の歳月を思うとなかなか感動的な起動。

「久しぶりに電書アプリを開いたら本が読めない」ツイート拡散 サポートは既に終了 出版社が対応を表明 引き継ぎ期間は過ぎていましたが、出版社が対応すると発表しました
「小学館少年コミックス」、同社の別サービスに移行してるけどアプリ内では告知してたみたい。電子書籍はコレが怖いというのも共感できる話ではある。

見る者を癒やす仲良しワンコ姉妹の満面の笑顔! シベリアンハスキーとコーギーの幸せそうな写真にほっこり
ちょっとサイズの違うモフモフが寄り添う様は実に尊い。

車にひかれてしまった母の横にいた赤ちゃんアライグマ 懸命なサポートで成長していく姿がいとおしい
先日見かけた、アナグマの死体を処理してたら子供らしき小さなアナグマが寂しそうに寄ってきた話とは全く異なる対応。箱に入れていろいろ買い揃えてやって、哺乳瓶からミルク飲む姿には安心するけど、気性の荒さから害獣として知られるようになったアライグマだけにどうなるんだろうとも思う。

那須どうぶつ王国で生まれたマヌルネコの双子ちゃん 7月13日から一般公開 モフモフでかわいい
野生の風格を感じさせる面構え。ちびっこ2匹がドタバタとじゃれ合う動画がなんとも可愛い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress