chaba log2

2019/06/09

FF14:ゴールドソーサー祭り

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 10:14

ffxiv_20190609a

ffxiv_20190609b

ゴールドソーサーをテーマにしたイベントをやってるというので行ってみました。まあFF15イベント以来、だいたい毎週行ってMGPを稼ぐのが習慣化してますのでそのついでといった感じで。ゴールドソーサーのサボテンダーキャラに憧れるララフェル青年の活動を見守るといったお話で、少しついて回るだけでクリアになりました。MGPとモーション貰えた。
いつも攻略手帳を埋めるようにコンテンツを回っていますが、イベント期間中は麻雀もすぐ席が埋まるかもですね。麻雀対人戦2回で手帳の1項目が埋まるので、そのおかげで対人戦にも抵抗感が無くなって7級まで上がっています。

ffxiv_20190609c

イベントやってるし普段よりMGP取得量も割増されてるみたいで、ゴールドソーサーはなかなかの盛況でした。GATEイベントがわりと苦手なジャンピングだったけど行ってみたら大盛況で足場が見づらいほど。コレも何度かやってたらなんとかクリアできるようになってきたな。何度も何度も落ちてキーッとなったことも多かったけど。GATEの中で一番好きなのは「はないきフンガー」です。立ってるだけでラクなので。勝ったら嬉しいけど負けても笑えるし。この盛況だったら「はないき」も豪快に大人数が吹っ飛ばされるのを見られるのかも?
FF15コラボで20万MGPをなんとか貯めたけど、あれからふと気づいたらまた20万貯まっています。まあ何度もやってれば要領もいろいろ覚えてきますものね。しかし毎週のようにやってるけど「ジャンボくじテンダー」は4等が1回当たっただけで他は全部5等しか出たこと無い。毎週3回まで引けて、100・150・200と参加料はアップするのだけど、5等でも1000MGPは貰えるので必ず3回引くようにしてるんだけどなあ。

ffxiv_20190609d

そして5.0の予約アイテムとしてエーテライトイヤリングを貰いました。LV70未満なら経験値が3割増しだっけ、要は5.0のスタートラインに並ぶための支援策の一環でもありますね。まあ貰ってて損は無いなと思いましたので。ていうか前回の4.0のときはぼーっとしてたら貰いそこねたので、どうせ買うんだからと思い出したときに購入しておきました。買ったのはちょっと前だったけど、やや間をおいてようやくコードが送られてきました。しかしコレ、ファイターソーサラーしか付けられなくてギャザクラでは装備不可なのがちと残念。なのでいつものカウボーイ漁師じゃなくて久々に竜騎士になってみました。コレもアイテムレベル上げないとですね。5.0では新たなエリアに掘りに行けるのも楽しみだけど、ギャザクラ用のコンテンツもあるんじゃなかったっけ。でもまずは先に進むために竜騎士も上げないとだわ。なんかスキル回しも変わるみたいだし。
しかしこのイヤリング、提灯みたいにぶら下がってるけど結構重そうに見える。ミコッテの耳とか折れ曲がってしまうんじゃなかろか。激しい動きをすると頭にガンガン当たりそうだし。イヤリングの重さに耳がブラブラしてたらかなり寂しい感じになってしまうな。そういえば5.0で追加されるヴィエラだとどうなるんでしょうね。片耳折れたりするならそれはそれで可愛いかもしれない。素早さや索敵能力が落ちそうだけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress