chaba log2

2024/06/15

気になる雑記:20240615

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:11

PS Plusに「モンハンライズ」登場。「Football Manager 2024」「クルセイダーキングスIII」など6月の日本向けゲームカタログが公開
ゲームカタログも良いなーと思うこともあるけど、ウチはPS4が死んでるので… PS5のスリムタイプとか出たら買うのもいいかなあとか、いやでも買っても使わないかもなあとか。

「BLUE PROTOCOL」は今日で1周年! 急に釣りしながら“この1年のブルプロの変遷”を振り返ってみた
いろいろ言われつつも続いているのかコレ。

リアルなファミコンのペーパークラフトが付録! 『ファミコン四十年生』発売
そうか40周年か…

ニコニコ、3日で開発した「ニコニコ動画(Re:仮)」を公開! 最初期に人気だった動画を自動抽出 一方でニコニコ全体の復旧には1カ月以上かかる見込み
これまで観てきた今期アニメをどうにかして追うか…

DoCoMoの25周年スペシャルムービーを見ると凄まじく感情が動くので書き殴ってしまった
2017年のドコモ25周年映像について詳細に分析して語る記事。同じく25周年だったらしいMr.Childrenの各時代の曲と各時代のドコモ端末が登場して、ある家族の物語を描く。機種特定の執念が凄い。

アニメ「ふらいんぐうぃっち」無料配信! YouTube「フルアニメTV」にて2カ月限定 青森を舞台にのんびり魔女の日常を描く
6/14〜8/14。全12話4時間37分一気公開。コレは観たかったやつ。

「スターバックス ME MOMENT ティーレモネード」、「スターバックス ME MOMENT トロピカルピンク」がセブン-イレブンにて6月18日に発売
見かけたら買ってしまうかもしれんけどそもそもコンビニほとんど行かないんだった。

「あまりにも待ってた」「絶対に食べる」 祇園辻利×サンマルクカフェの人気コラボが今年も登場! 発売前に食べてみた クリーム×チョコ×生地すべて抹茶づくし、緑色のクロワッサンを見よ!
甥っ子が学生の頃にバイトしてたときはたまにチョコクロワッサンを買ってたな。激甘だった。

ザンギの山! 大阪王将の“KING OF 元気飯”「ザンギカレー炒飯」が期間限定で登場「今日はこの山を制覇しようかな」
近所のスーパーで一時期ザンギを名乗る唐揚げが出ていてわりと好きだったんだけど消えてしまって寂しい。ホタテエキス使用とか書いてたような。

2歳弟、大好きな姉とハグをするはずが…… 胸がギュッとなる数秒後→まさかの展開に「かわいいー!」「男の子って面白い」 トボトボ歩きにキュン
10・3・2・0歳の4きょうだい。2歳長男が3歳姉が駆け寄ってくるのを両手広げて待ち構えてたら隣のパパにダイブされてしょんぼり。トボトボと立ち去ったのをパパに呼ばれて抱きついてニッコリ。

本編ではさほど出番があったわけでもないのに一人でガチャ収益に貢献してるらしい家元様。関連記事

右下隅に「終 NHK」って出すのは以前からあるネタだけどこういう素材まで出てたのね。そして公式がそれに乗ると。関連記事

『ダーティペア』みたいな感じでしょうか? 関連記事では架空モノなのに懐かしがって「当時の絵」を出す人たちも。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress