chaba log2

2024/04/13

花野井 & ユーフォ3 & さすおに3 1話 & 無職転生2 13話

『花野井くんと恋の病』1話。地味系女子で恋愛にも全く興味なく他人事だと思っていた日生ほたる。同学年で有名なイケメンの花野井くんがひどくフラれる場面を目撃する。雪の降りしきる中に1人ぼんやり公園に座っていた花野井に傘を差しかけたことで目をつけられ?、花野井に付きまとわれることに… 「ブレイバーン枠」とか言われてて何事かと思ったら距離感のおかしい男がグイグイ来る系だった。こちらはやたらとローテンションだけど。そういえば『スキップとローファー』でも地味系女子と問題を抱えたイケメンのラブコメだったな。あちらはブレイバーンじゃなかったけど。

『響け!ユーフォニアム3』1話。3年生になった部長・久美子。多数の新入生も迎えて全国大会金賞を目指す一歩を踏み出す… シリーズ全く未視聴。ついて行けない感じはないけど、過去からの積み上げをいろいろ感じる回想とかのシーンに、あーこれずっと見てたらいろいろ感慨深いんだろうなーとは思う。Primeビデオでは初代から揃ってるみたいだけど、なかなか追いつくのは難しそうだな。

『魔法科高校の劣等生3』1話。さすおに3期みたいです。2年生になり達也と美月は新設された魔法工学科に転科、新入生としてクセのある連中が入ってくる。そしてよく解らん陰謀も動いていて… 前シリーズも見ていた気がするんだけど、原作読まないと細部を理解できる気がしねえ。

『無職転生2』13話。シルフィの尽力でEDから回復したルーデウス。結婚ってどうするんだろうと周囲に相談すると、そりゃまず家だろうということに。格安訳あり物件を探し当て、訳ありの謎を解明するためにザノバとクリフ先輩とともに泊まり込むことに… 2期の分割2クール目か。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress