chaba log2

2024/03/25

ぽん & 姫様拷問11話 & ダン飯12話 & ラグナ22話

『ぽんのみち』11話。深夜の初詣から始まって、開けて3日に正月料理持ち寄って集合麻雀。雑煮で餅が尽きたので何故か置いてあった餅つき機を動かしてみたり。わりと麻雀やってた。次回最終回にして謎鳥チョンボが消えそうな予告編。見るしかなしこちゃんじゃー!

『ダンジョン飯』12話。レッドドラゴン討伐したはいいが、ファリンはすっかり消化され骨になっていた。ここから復活蘇生させるため、マルシルは実は自身が研究していた黒魔術を行使することにする… 漫画原作で見たときはモノクロだったので、復活時のファリンが血みどろの真っ赤だったというのはそのウネウネとした復活の様子も伴ってなかなかのインパクト。

『ラグナクリムゾン』22話。オルトゾラ戦、姫様の死を感じる者もいる中、兵団員それぞれが命を燃やして立ち向かう。そしてクリムゾンが対峙するアルティマティアはその精神攻撃により、人間だった頃のことを思い出していた…

『姫様拷問』11話。チワワと戯れてたり、夢の中で屈し放題だったり、魔法の暴走で魔王国民が皆子供化してしまったり、諜報員が絵本作家志望だったり。特に子供化のエピソードはこれまで出てきた拷問官が皆かわいく小さくなってて破壊力抜群だった。ママ師匠も姫様より小さくなってるし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress