chaba log2

2023/04/26

デデス2話 & 爆焔3話 & 山田999 4話

『デッドマウント・デスプレイ』2話。ポルカの死体に異世界から転生してきた死霊術師と、そのポルカを殺しに来たミサキのここに至る経緯が描かれて、それぞれになかなかに重く殺伐としている。のだけどギャグ表現も結構激しい。SD化した死体をぶらんぶらんしてみたりとか。しかしまだポルカが何者なのか、何故殺し屋を仕向けられてるのかということは謎。殺伐とコミカルを絡ませた作も色々あるけど、近作だと漫画だけど『令和のダラさん』もそんな感じだな。ところで今作の略称どうしよう。デッデスとか? いっそデデス?

『爆焔』3話。ゆんゆんに友達ができそうになったり、里のニート・ぶっろころりーが想い人に迫る手伝いをさせられたり。

『山田999』4話。オフ会突入。それぞれのアバターがバラされ、瑠璃姫がネカマだと知らされる… ギクシャクしがちな会合においておっさんの存在感が癒やしで大人気。しかし次回ちょっと不穏な雲行き。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress