chaba log2

2023/04/19

爆焔2話 & THE MARGINAL SERVICE 1話 & 山田999 3話

『この素晴らしい世界に爆焔を!』2話。貧乏描写は切なくなるけど、妹が食料として拾ってきた黒猫?を飼うことにするめぐみん。学校につれていくと早速クラスの人気者になり、餌には困らなそう。そして養殖ことパワーレベリング実習に向かうが… とにかく中二病的なイキリ言動がひたすら尊重される世界、原作を知らなくてもそれなりに楽しめてます。

『THE MARGINAL SERVICE』1話。粗暴だが検挙率は高い刑事。度重なる不祥事でクビになって飲んだくれていたら、謎の組織から採用通知が。行ってみるとそこは「境界人」対策の国連組織日本支部だった… 要はUMAとか妖怪の類で害のある奴に対処するという話みたいだが、ずっと妖怪サスペンスみたいな作りで行ってて最後に突然戦隊モノ?みたいな様相に。視聴者困惑。このノリをうまく転がしてくれれば面白くなりそうだけど。

『山田999』3話。友人が合コンに誘ってくれるが気分が乗らない茜、ゲーム内のギルドメンバー「瑠璃姫」ちゃんからオフ会に誘われる。どうにか会場にたどり着くと、山田と可憐な少女が待っていた… とりあえずギルメンのおっさんがやたら可愛くて大人気。美男美女揃いの中でひとりアタフタしてる。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress