chaba log2

2022/12/19

悪ラス12話 & うまゆる12話 & ロボコ3話

『悪ラス』12話最終回。投獄されたアイリーン、聖剣を使ってさっさと脱獄するとクロードを救出に向かう。クロードを解放するための目的地に向かうがそこに立ち塞がっていたのはリリアだった… ものすごい駆け足だった感もあったけど、ものすごい大団円で締めて見せた感。いろいろ腑に落ちないというかよく解らんところも散見されるのですが、例えば最後はアーモンドの一撃で全部解決しちゃった感じなんだけど、アレ何だったの? とか。聖剣が2本存在してしまうのはゲームとしての別ルートを取ったからというのはなるほどと思った。4話ずつで3章を突っ走ったので説明不足なところもあるんですかね。私の理解不足も否定できませんが。

『うまゆる』12話。突然のヤンキーチームみたいな対戦というか睨み合いに。なんというかいつもに増してネタの密度が高い感じで怒濤の構成だった。

『僕とロボコ』3話。学校にボンドを迎えに来たロボコ、同級生にして皆の憧れの「円ちゅわ~ん」に気に入られて訪問を受ける。どうにかもてなしているうちにロボコはその正体に気づく… 相変わらずのネタまみれ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress