chaba log2

2022/10/06

後宮の烏 & DIY 1話

「後宮の烏」1話。後宮に住まう妃でありながら夜伽をせず、その術で呪殺・祈祷・失せもの探しなどを任される「烏妃(うひ)」が主人公。中国古代ファンタジーというやつみたい。なかなか独特の雰囲気で、後宮での権力争いのドロドロがいろいろと。とりあえず術を使うシーンでBGMが異様にデカくなるのは改善を希望。

「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」1話。高校に入学、自転車通学の下り坂で負傷した主人公「せるふ」。チェーンはずれてハンドルも曲がってしまって途方に暮れていると、通りがかった同校の先輩がささっと修理して去っていった。ちゃんとお礼しようとして所在を尋ねて校舎裏に行くと、掘っ立て小屋の中で工作にいそしむ先輩がいた… タイトル通りにDIYを主題とした作みたいだけど、主人公がとんでもなく不器用なのはちょっと心配になる。全体に絵柄も作風も主人公キャラもゆるーい感じではあるけど。自宅の犬猫豚がポチ・タマ・ミートなのは笑った。夕食に豚肉料理が出るたびにビクついてるし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress