chaba log2

2022/07/26

四度目8巻 & 最強宇宙船5巻

四度目は嫌な死属性魔術師」漫画8巻。吸血鬼側の攻勢に対処したり、ドラゴンゾンビに挑んだり。陰惨で殺伐としたシーンもあるけど日常シーンでは脱力系コミカル表現が結構ある。基本ダークファンタジーなんだけど、「オーバーロード」よりだいぶコミカル配分が多め。絵柄はラフなところもありつつなかなかに緻密。死属性魔術師なのでゴーストとかスケルトンとかと相性が良く、配下にはそういったアンデッドが多数。漫画も8巻まで来てるのでまだまだ先に行って欲しいところだけど、先は長いです。web版はずーっと先まで進んでいろいろ片が付いた状態で停止しているような感じでしょうか。

最強宇宙船」漫画5巻。休暇を取ろうとしてたら貴族令嬢の脱出カプセルを拾ってしまい、迎えが来るまで保護するというミッションが発生。しばらくはこのミッションですわね。

そういえば「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」がアニメ化されるらしいのだけど、「最強宇宙船」のリュート氏の作はアニメ化の話は来てないんですかね。3作中2作は完結してるし、いずれもコミカライズしてるからキャラビジュアルは判明しているし基本アニメタッチだから違和感無く使えそうにも思うけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress