chaba log2

2022/07/23

シャイポ & 黒召喚 2話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 17:49

「シャインポスト」2話。とりあえず専用劇場を満員にするためにチケット手売り。しかし思うようにさばけないので、そこで仮マネージャーが提案したのは人気アイドルのライブ会場前で客が出てくるのを待つという作戦だった… 3人の性質に適合したアドバイスを与え、前回見せたバラバラのパフォーマンスと違う動きを見せるのがなんか凄い。

「黒の召喚士」2話。着実に実績を積んでランク昇格とかしてると、いかにも胡散臭い先輩が親切なお誘いをしてくる… バトルシーンで突然主人公までCGになってたけど、そのぶんギュンギュン動いていたので好感。OPEDも加わって良さげ。特にOP、作画が最小限だけどいろいろ切り刻むような演出とかで省エネらしいけど格好いい。この作はweb版は少し読んでるけど書籍版・漫画版をほとんど見てないのでキャラビジュアルをいまいち把握してない。主人公の耳装備ってアレ何ですかね? 何か意味あるのか何となく格好いいから付けてるだけなのか。あと黒霊騎士も、もっとどんよりした不穏な感じをまとったビジュアルかと思ってた。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress