chaba log2

2022/05/19

RPG不動産6話 & リアデイル3話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 17:49

「RPG不動産」6話。ドラゴン襲撃により家を失った市民たちの住居を依頼される一行。それとは別件に家捜しに訪れた歌姫ポーラは壊滅的な歌声で… 「呪いの城」に踏み込んだときにガーゴイル像?に退去を言われるとすかさず「タチサレ……」と「社畜幼女」ネタのコメントが飛び交う。

リアデイルの大地にて」3話。ポーションの件で学園に呼び出されてマイマイと再会してみたり、コロシアムで幽霊騒ぎを調査に行ってみたらスキルマスターの塔だったり。帰還時にデン助をケルベロスが保護してて騎士団とにらみ合いに、という場面はカットされたのね。塔管理者の話から自身の置かれた状況を悟ってショックを受けたケーナがそのまま帰宅して遠隔で召喚解除という流れにされた模様。塔の管理者が白いのっぺらな人形だったけど、ずっと止め絵で省エネだなーCGとかで動かさないのかなーと思ってたら最後だけちらっと動いてた。それだったら登場時から動かせばよかったのにとも思ったが。最後にスカルゴ襲来、やっぱりアニメになるとウザさが増強されて大変なことに。ていうか無駄に手間かかってるな。このスカルゴの背景に手間を取られて管理者のほうに手が回らなかったのだろうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress