chaba log2

2022/04/05

ファ美肉 & 怪人開発 12話

「異世界美少女受肉おじさんと」12話最終回。なんだかんだで大団円。褒め言葉の連呼は、原作漫画だとコマを埋め尽くす台詞になっていて「こういう長台詞系を再現したの初めて見た」とか言われてたな。

「怪人開発部の黒井津さん」12話最終回。海外の巨大悪組織がM&Aを持ちかけてきて、保留にしたら強攻策に出てきて全国各地の拠点を襲撃。それに対して全国のご当地ヒーローたちが立ち上がるという実にアツい展開。ここまでご当地ヒーローをいろいろ引っ張り出してきた意味が結実。薩摩剣士隼人は出てこなかったけど。そしてライバル組織もプリキュアもどきも共闘、最後に駆けつけるブレイダー。さらには黒井津さんまで変身するというアツいことこの上なし。全体に作画クオリティも高くて、これまでゆるーくやってきたのがこのためにいろいろ貯めておいたのかと思うぐらいでした。ついでに最後にOPを持ってきてお馴染みの空耳も堪能できたので異様に満足度高かった。あ、あとバイトの2人組が前回ラストで幹部化されててなんやそれと思ったけど、今回のご当地ヒーロー&悪役を招集するのに活躍してたあたりも上手い構成でした。いやはや最終回でここまで大爆発するとは思わなんだ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress