chaba log2

2022/03/10

着せ恋 & 明日セラ 9話

「その着せ替え人形は恋をする」9話。乾姉妹の姉と海夢による「合わせ」コスプレ、当日に間を置いて姿を現した妹が… そういえばたった4人しか出てないのに濃密な話だったな。あとコマ割りとか漫画的な演出が結構多かったような気もする。

原作8巻まで読んだのだけど、コメントでしばしば「文化祭」が推されている理由がよく解った。いつもの二人がクラスの皆を巻き込んで盛り上がるのがなんとも素敵。クラス対抗ミスコンやるからと海夢が男装コスプレすることになって、本番直前にメイクするぞというときにクラスの連中がわいわい集まってきたので動揺しまくった新菜だけど、顔をパンと張って上着を脱いで頭にタオル巻いて、というルーチンで職人モードに入るとその鬼気迫る様子に観衆が圧倒されていたのが凄く印象的だった。全幅の信頼で身を任せる海夢と、真剣な表情で取り組む新菜の図が美しかった。とりあえずもうアニメは話数がないのでやるとしたら2期ですかね。やってほしいなあ。

「明日ちゃんのセーラー服」9話。体育祭の買い出しにショッピングモールへ。私服が新鮮だなどときゃいきゃい騒ぎつつ寄り道しまくり、本題の買い出しはどうするのと思ってたらさくっと終わってた。そして帰ろうとするととあるモノを無くしているのに気づく…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress