chaba log2

2022/03/05

ハコヅメ & 失格紋 8話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 17:55

「ハコヅメ」8話。先輩風ふかせて正義感の空回りばかりしてるウザい先輩や、筋肉バカの先輩に川合が振り回される話。

正義感の暴走で思い出したのは、過去にニュースになってたとある学校での話。職員室で私物のPCがデスクに置きっぱなしで不用心だと注意しても対処してくれないのを不満に思った教員が、そのPCを「注意喚起のつもりで」隠したそうな。そしたら想定以上の騒ぎになってしまって出すに出せなくなり、結局海に捨てるとかして処分。最終的には窃盗で検挙されてたというバカな話。被害者のほうが女性教師だった気がするので、もしかしたらさっと見つけてきて気を引こうなんて下心もあったのかもしれない。そうなると正義感というより正義感を隠れ蓑にしたスケベ心だな。

「失格紋の最強賢者」8話。迷宮都市の悪徳領主に殴り込み、護衛をあっさり片付けて領主捕縛したら魔族暗躍の気配。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress