chaba log2

2022/01/21

着替人形2話 & わしかわ1話

「その着せ替え人形は恋をする」2話。さっそくしよう採寸! 採寸だけでたっぷり1話使う、しかもきっちり魅せる。アタフタするけど職人の顔になったり、でもやっぱりアタフタしたり、最後には資料エロゲを真剣に見てたりとか。相手の「好き」には真摯に向き合わなければ!と職人モード入るところは大好き。

「賢者の弟子を名乗る賢者」1話。さんざんな言われようだった本作を恐る恐る拝見。1話の大半を転生前に使うこと自体は悪くない。ただ、敵味方の軍勢にCG使ってるわりに動きに乏しいしバフの歌がいまいち合ってない気もするし黒騎士はもっと重厚な感じかと思ってたしヴァルキリー7姉妹は何だかよく解らんかったし。ヴァルキリーについてはイメージビジュアルなどで妙に目立っている感があるので今後ちゃんと顔見せとか用意されてるのかもしれない。そして転生後が突然の無声映画化して非常に解りづらい。ソロモンがダングルフのログインに気づくあたりとかコメントされて気づいたけど、もっと明確に描写しても良かったのでは。「わし、かわいい」という唯一無二のフレーズを活かすために引っ張ったのは解るけどもう少しなんとかならんかったのか。全体にはまあ評判通りといったところかなあと…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress