chaba log2

2022/01/12

その着せ替え人形は恋をする 1話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:32

「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」1話。雛人形作りを家業とする家に生まれ、祖父の作り出す人形に惚れ込んで修行中の主人公・新菜。高校生になっても人形ばかり(作ったり愛でたり)で友達がいない彼が、派手なギャル風の同級生女子・海夢と出会って始まる物語。周囲から浮かないように自分の「好き」を押し殺そうとす新菜と、「好き」に正直に生きている海夢との対比。その彼女に、人形の頭部はまだまだだけど衣装は作れる新菜がコスプレ衣装の作成を依頼されるという流れ。男性が女性の衣装を作るという構成では「ランウェイで笑って」と共通するものがあるけど、こちらのほうがだいぶ軽い印象。ギャグも好感。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress