chaba log2

2021/12/03

気になる雑記:20211203

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:42

「ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ」のアーリーアクセスが本日18時開始 過去最高のボリュームとなる「暁月のフィナーレ」が幕を開ける
アクセス混雑も過去最高になりそう。とりあえずは5.xをクリアして6.0の地に行けるようになることが目標。

Xbox Game Pass、「Halo Infinite」や「Among Us」が12月の追加タイトルとして登場決定 「ファイナルファンタジーXIII-2」もラインナップ
「Halo」は初代?をやったことあるけどやっぱりFPS系はピンと来なかった。

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第661回「『メガトン級ムサシ』は面白い」
ハクスラとしてかなり好感触みたい。1プレイが20分程度と、もうちょっと短くても良かったという評もあるが。

「小林さんちのメイドラゴン 炸裂!!ちょろゴン☆ブレス」の最新トレイラーが公開に。多彩な攻撃方法など,システムの詳細をチェック
ようやく映像が出た。やっぱり「ドラゴンスピリッツ」感? トール・カンナ・エルマを操作できるらしい。

PS Plusフリープレイ12月分公開。なんとPS4『ジャッジアイズ』フリプ入り、ルータースラッシャー『Godfall』なども並ぶ
「ジャッジアイズ」はAmazonセールで1000円ぐらいで出てるとか聞いたけど買わずに済んだ模様。結構評判良いみたいだし。12/7から。

『Dead by Daylight』PC版がEpic Gamesストアにて無料配布中、12月10日まで。クロスプレイなども可能で、今こそ死の鬼ごっこ
今週の無料配布! 機械学習をテーマにしたという「while True: learn()」も面白そう。

“プレイステーションの日”記念キャンペーンがPS公式Twitter/Instagramでスタート。それぞれ13名に43V型4K液晶テレビが当たる
「イチ、二、サン」とCMでも連呼してましたな。

ハイエースのキャンピングカー&e-bikeでワーケーションやってみた 人混みを避けて平日に子供と出かけたい!!
夫婦と2歳娘と小型犬とでハイエースにてキャンピング。燃料共有で外部排気もしてくれるヒーター装備。夫がキャンプ地で仕事して妻らはサイクリングとか。娘ちゃんがテンション高すぎて昼寝してくれずに困ったなんて一幕も。

「ウマ娘」が年越しライブ「ももいろクローバーZ第5回ももいろ歌合戦 〜届け!希望の彼方へ〜」に出走決定!
第5回って結構やってたのか。オタク系ばかりかなと思ったら、さだまさし・高木ブー・五木ひろしといった濃いメンツも。12/31の17時から8時間、ABEMAで生放送。

大好物と嫌いなものが“真逆”の相手に恋をした 互いに合わせようと努力する男女の漫画が心に響く 苦手なものでも一緒に楽しもうとする姿勢がけなげでステキ
好きと嫌いがバッティングというのは「理想のヒモ生活」でも、麺類をすすって食べたい夫とソレが苦手な妻(女王)という構造があったな。基本夫は後宮にこもっていて妻が仕事先(執務室とか会食とか)で昼食を済ませる予定のときに麺類は食べるようにしていたのだけど、たまたまそのときに妻に予定変更があって夫と昼を食べようとウキウキ状態で後宮に行ったら夫は麺類を食べていた… という浮気現場が見つかったような気まずいシーンになったり。お互いにスマンとなって寂しく別室で昼食となる女王。

わしゃわしゃした動きが何ともカワイイ。乳幼児に押さえつけられてジタバタする様子もたまらん。関連記事

渋みと深みのあるたたずまい。

観てない作がいっぱいだ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress