chaba log2

2021/07/14

精霊生活 35話

カテゴリー: 漫画 — タグ: — chaba @ 12:25

「精霊生活」漫画35話。ドリーに提供された種から育成して、大根を入手した悠太。いつもの焼き魚(まともに食料調達できるのが近場の海ぐらいなので魚が主食になってる)に加えた大根おろしはシルフィには好評だがサラダはベルたちにはやっぱりダメみたい… 相変わらず心配なレベルでシオシオになってるレインがおかしい。そして夜は大精霊たちとの宴会、日本から持ち込んだ日本酒を提供するとなかなか好評で、特に水の大精霊ディーネが「異世界の水の味」として感銘を受けているのが興味深い。いつも残念美人なディーネが大精霊らしいところを見せますが最後はやっぱり残念なオチになるところは流石。そしてようやく人の街に向かうことになる…のかな。もともとweb版からしてゆったり進行で、漫画版はそれに輪をかけてゆったりなので時折状況把握に混乱します。街に行ったら弟子たちやマリーさんなど新キャラとの出会いも楽しみだけど、冒険者ギルドとの軋轢・騒動もどのように描かれるんですかね。原作以上にゆるさを強調してる感もある漫画版ですし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress