chaba log2

2021/07/13

気になる雑記:20210713

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 08:36

「ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ」の最新アートワークが公開。新ベンチマークソフトも配信開始
ヴィエラ男子がいっぱい。

Switch版『ことばのパズル もじぴったんアンコール』が期間限定で遊び放題へ。Nintendo Switch Online加入者向けイベント「いっせいトライアル」で配信決定。あわせてダウンロード版の30%オフセールも
7/19~25に遊び放題。

「聖剣伝説 レジェンド オブ マナ」のHDリマスターを遊んだら軽く感情が暴走したので全力でお勧めする 武具作成だけで延々遊べるゲーム
しんざき氏の激おすすめ記事。

ゲームエンジンはアートである - 8 年以上自作ゲームエンジンをメンテし続けている話
ゲームエンジン「Ebiten」開発者により語られるその経緯。

「アクションゲームツクールMV」を教育機関向けに無償提供 クラブ活動などでの活用を期待
まあ時代が違いすぎるんだけど、羨ましすぎて変な体液とか出そう。

「カラオケ@DAM for スマホ」iOS版に新機能「みんなでカラオケ」が追加 オンラインで4人までカラオケが楽しめる
合唱とかコーラスとかやろうとすると結構な遅延が入りそうだなと思ったけど、それはあまり想定してなくて基本的にマイク回すのを想定してるっぽい? 1時間250円で最大4人まで可能。招待された側はチケット不要。

顎を乗せてスマホゲームができる! ごろ寝のオトモに最適な「あご乗せお餅スマホアームクッション」発売
クッションとスマホアームスタンドが合体。うつぶせでクッションにアゴ載せてという姿勢はなかなか苦しそうだと思ったけど、あぐらかいたり頬杖付いたりといった様々な姿勢を提案してる。5980円。

ドコモ、静岡県熱海市への災害支援募金開始
dポイントも使えるのかな。

【必見】人生がつらい人・悲しい人が見ると一発で元気になれる画像の数々がこちらwwwwww
米とか砂糖?とか生卵とか、いろんなモノをぶちまけてしまった衝撃写真いろいろ。考えてみれば米は回収さえしておけば、炊く前に必ず洗うからリカバリー可能なのですね。他は悲惨だけど…

田舎道の道路脇に散見されるソーラーパネル畑。休耕地を活用とかならまだしも、斜面を切り開いてとかだと怖いよなあ。

「晴れの日番長」問題は以前から気になってた。この方の続くツイートで、晴れの日の日中に余った発電量の活用が重要とある。電気自動車も充電池としてどのぐらい有用なんですかね。余り電力でどの程度溜まるんだろうか。

雷ほんまに怖い。大昔のアナログモデムとか破壊されたことがある。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress