chaba log2

2021/03/08

気になる雑記:20210308

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:35

「ウマ娘」を遊んだら育成ゲームとしても良作だったのでベタ褒めする そこはかとなく感じる「PS・SS時代くらいのギャルゲー感」
しんざき氏も「ウマ娘」をレポート。鉄板の育成法がほぼ存在せず(ウマ娘によって例外あり)、幅広い戦略で勝ち筋が存在し、初心者の導線がよく出来ていて、昔のギャルゲを思い出すようなキャラ立ても良いとかでべた褒めの内容。

マウスは「光る」から「軽量化」へ eスポーツ流行で需要拡大、ゲーミング機器の最新事情
マウスに限らず、やたらめったら無駄に光るのは勘弁して欲しい…

JR東、新幹線や特急列車の「文字ニュース」を廃止 スマホやタブレットの普及受け
走行中にぼんやり眺めているのに丁度良いんですけどね。他のJRでもそうなるんだろうか。手元のスマホとか凝視してると酔いそうだからあまり見ないようにしてるんだけど。

King Gnu新曲「泡」MV、公開24時間たたず再生100万回突破 国内外から反響「日本語分からないけど泣けた」
ちょっと聞いてみようかなと思った。

よちよちと寄ってきては丸まる毛玉。関連記事

向こうで日本のアニメに親しんで育った人たちが資金力により作ったアニメは日本語に現地字幕で、というのがあるべきスタイルということなのかな。

見とれてしまう職人技。日本で駐車場の案内表示とか描くのも見たことあるけど、ひたすら凄い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress