chaba log2

2021/03/07

リアデイル 6巻

カテゴリー: 読書 — タグ: — chaba @ 05:36

リアデイルの大地にて」小説6巻が出てました。前巻最後でオプスのもとにたどり着いて、そこからいろいろ語られるのが大半だったかも。前世と今世界でのケーナの位置づけとか、オプスの来歴を少しとか。あと妖精ちゃんことクーが実体化したのはいつだったっけ、それに伴ってわりと存在感が増している気もする。妖精というと「SAO」のユイにビジュアル的な存在感は近いけど、ハイスペックなのは同じながらわりとアホの子なのが違うかもしれない。説明が多かったので、話が進んだことと言えば元プレイヤーで盗賊を率いていて以前ケーナが捕縛した魔人族の人物関係ぐらいか。まあそれでもオプスにサイレン、ロクシーヌにロクシリウスそしてルカといった周辺キャラが生き生きと動いているだけで楽しい話ではありますけども。クーとともにサイレンがなかなか強烈な存在感ですね。クーと違ってweb版からいたキャラだけど、さらに毒舌メイドぶりが冴え渡っている気がする。
そしてアニメ化である。時期的にはいつだとか絵柄はどうなるのとかCVはとか、いろいろ気になるけどこれからおいおい情報が出てくるのでしょうね。どのぐらいやるんですかねえ。オプスが出るとだいぶ雰囲気違ってくるけど、そこまでかなり時間かかるしイベントもそれなりに多いので、無駄に急いで消化するようなことはして欲しくないなあと。まだ書籍版は完結しそうにもないし、じっくり描いてくれることを期待しています。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress