chaba log2

2020/04/08

FF14:漆黒のヴィランズ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 18:11

ffxiv_20200408a

5.0のラスボスバトル。ちょっと半端な時間だったし5.25実装直後だったせいもあってか、30分以上待ちという表示で実際そのぐらい待ってようやくマッチングしました。DPSは早々に揃っても他がなかなか来てくれませんでしたね。

そんなラストバトルも皆さんのおかげをもちましてついにクリア。何度か危ないシーンもありましたが、なんとか死なずに乗り越えました。ありがとうございました。ていうかここでSSを見直して初めて気づいたのだけど、「LB」とリミットブレイクを要求されてるのね。もちろん私は気づかないし撃ってもいないのですが、誰か他のDPSさんが撃ち込んでたのかな。

ffxiv_20200408b

そしてエンディングイベントへ。特に終盤は怒濤の展開で、シナリオ評価が高いのも頷ける出来でした。いちおう「つづく」が出るところまでやったので5.1に突入したとは思うのですが、さてどうしましょうかね。まあすぐに追いつくものでもないからぼちぼちやっていきますか。最後のほうではメインクエスト以外はほとんど放置して進んでいたのでだいぶ未解決クエストが残ってるのだけど、レベルアジャストあるし他のジョブが70以上に上がって来れればそこで取るんだけどなあ…他は白60が最大でまだまだ遠いし今更ヒーラー上げられる気もしない。あと装備強化とかフェイス上げとか、クリアしてもまだまだいろいろやることはあるようです。「ニーア」コラボも5.0クリアが条件でしたっけ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress