chaba log2

2020/04/03

FF14:エッグハントと

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 13:55

ffxiv_20200403a

恒例のイベント、エッグハントに行ってみました。なんか今年はウサギ扮装でやるみたい?

ffxiv_20200403b

ウサギの着ぐるみを装着して逃げ出したニワトリを捕まえるというFATEになっていて、ヘヴィをかけるのと捕獲するのと2つのコマンドだけで立ち向かいます。プレイヤーと同じぐらいのスピードで走り回るニワトリをウサギに扮したプレイヤーたちが追いかけ回すのはなかなか異様というか面白い光景。このFATEはなかなか面白いかもしれない。ほどなく規定数を集めきったようでFATEクリア。てててーん。

ffxiv_20200403c

そしてウサギ衣装を貰いました。真っ白なので染色できるのかな。青はNPCが着てたしFATEで支給されたのはピンクだったし黒はありきたりだし、何か面白い色ってあるかなとか考える。そういえばクマとかの着ぐるみでダンジョンに来る人がいたり攻略動画でも見かけたりしますね。こういうところで入手してきてるのか。

ひとまずここまでで前半終了みたいですが、そういえば前後半構成なんだった。後半ではまた何か貰えるんですかね。

ffxiv_20200403d

そしてぐっと空気が違いますが本編のほうではいよいよ5.0のラストバトルらしきところまでたどり着いています。物語の核心に迫るところなので、アレコレ書くのは控えておりますが進行はしてたのです。ていうかイノセンス討伐してもそこからまだ意外と長かった。しかし最終盤にキメ顔を見せてくれるのは伝統なのか、「蒼天」のラストで見せた静かな怒りの表情も非常に印象的だったけど今回も引き締まった表情がなかなか良いです。ここに来るまでに貰った竜騎士装備のトゲトゲぶりも緊張感を増す。コレの前はやたら暖かそうなドワーフ装備だったものな。カッコ良くラストバトルも決めたいところですが、しかしそこからじっくりエンディングになると思うと時間確保しないと挑めないかなあとも考えてしまったりでまだ行けてません。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress