chaba log2

2020/04/03

気になる雑記:20200403

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:51

「FFXIV」、パッチ5.25は4月7日に実装!「セイブ・ザ・クイーン」、「スカイスチールツール」などの強化コンテンツがスタート!
「セイブ・ザ・クイーン」は武器強化、「スカイスチールツール」はギャザクラの主道具強化コンテンツみたいです。前者は松野氏が担当しているので「イヴァリース」をクリアしているとより楽しめるとか。

『FF14』にて「零式hime部」発足。“姫プレイ系女子”himechanを8人集めてエンドコンテンツを攻略する実験的企画、その内情を訊いた
himechanを8人集めて零式に挑ませようという、「蠱毒のような」と言わしめる企画。しかし実際は和気藹々とやってるらしい。昔所属していたFCのイベントで、女子キャラ向け装備が抽選で当たるというので「俺が取ってhimechanになるんだ!」と宣言してた人がいたな。その人は取れなかったように思うが。

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第575回「『あつまれ どうぶつの森』には屈しない」
「ど森」はプレイせずに「風化雪月」をプレイするんだと言いつつ、「ど森」プレイを延々と語る。楽しそうで何よりです。

PS Plus、4月のフリープレイは「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」と「ダートラリー2.0」 4月21日まで「モンスターハンター:ワールド」提供中
5/6まで提供予定。

「ディスガイア5」や「デジモン」など最大91%オフ! 任天堂、Switch用106タイトルをセール対象に追加
「ディスガイア5」30%offの5374円など。

ハチャメチャな宅配員となる「Totally Reliable Delivery Service」がローンチ。Epic Gamesストアでは1週間の無料リリースが開始
とりあえず他の無料アプリも含めて貰っておきました。

オンラインショップ全般でスイッチ本体が高騰・品薄に―直近の定価購入チャンスは4月上旬の「あつまれ どうぶつの森セット」
コロナによる世界的な引きこもり傾向の影響か。

NVIDIA,ノートPC向け「GeForce RTX 2080 SUPER,2070 SUPER」を発表。薄型軽量ノートPC向け技術「Max-Q」の新版も登場
軽くて薄くてそこそこ動いて安いノートPCが出たらいいなー。

外出自粛で「オンライン飲み会」チャレンジ!→やってみたらめっちゃ良かった件 漫画でわかるオンライン飲み会の「最高」さ
お酌しなくて良い、好きにトイレ行ける、何飲んでも良いと気楽さが最強みたいです。「ながら作業」と称してNETFLIX見ながらの図を提示してるけど、何かの生放送・生配信とかを皆で見ながら盛り上がるのもアリかもね。随分前ですけど、とあるソフトを共同制作したときにいちおう完成したので打ち上げと称してテキストチャットしながら飲んでる人もいたな。今だとビデオチャットが普通にできるからだいぶ違うわね。

あの「ポストペット」がスマホ向けメッセージングアプリとして復活か? 「PostPet GO」の“ひみつ動画”が公開に
廃れたり復活したりをしぶとく繰り返している気がするが、世間の反応を見るために動画をアップ。リリースしてもその後継続できるほどのセールスになるのかが悩ましいんだとか。

キズナアイの中の人、普通に実写のYouTuberになる
VTuberの礎を築いたのは間違いなくこの人だと思うのだけど、分裂騒動を経て脱退、独立して中の人が活動するということに。

ドキドキする(!?)ピューマのいちゃいちゃタイム ソファでまどろむピューマの姿はまるでイエネコ だんだん普通にネコちゃんに見えてくる
ライオンもゴロゴロしてるのを見るとでかいネコだなと思うのだけど、しかし人間とあまりサイズ的にも違わないし脚もぶっといし、ちょっとふざけたつもりでも大惨事になりかねないかと思うといささかヒヤヒヤする。

■Twitterから

テレワークや上記のオンライン飲み会などで注目されているZoom、脆弱性も指摘されている模様。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress