chaba log2

2019/11/08

本好き & けものみち 4話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 18:17

「本好きの下剋上」5話。トゥーリのマジ天使ぶりを堪能した後で木簡作り、しかし母に悪気無く邪魔されてしまって失意の底で発作に襲われるもルッツとの約束を思い出すことで息を吹き返す。ルッツがマジ救命主。コメントで散々言われているのでネタバレしてしまうけど、こういう関係でありながら将来的に結ばれるわけではないのですよね。立場が大きく離れてしまうのもあるけど、マインの中の人は大人なので子供のルッツに恋愛感情を持てないし、ルッツ側も懸命に手伝ってくれるけどそういう感情はなさげだったりするし。立場が離れてもルッツはマインの心の支えではあり続けていたのだけど。
毎回OPで活動的なマインを見るたびに皆が倒れるぞ死ぬぞと心配するコメントで始まって、EDのゆったり感で終わる流れが独特でちょっと楽しい。次回ベンノ登場みたいでいよいよ商人フェーズに入るのかな。

「けものみち」5話。試合中に異世界召喚されて失踪してしまったケモナーマスク、残されたMAOはケモナーロスとなり失意の日々を送っていた。ケモナーマスクこと源蔵は相変わらずの日々だが、そんなMAOが「魔王」として異世界召喚されてしまったところで次回へ。ちなみにOPラストは2人がこっち向くパターンになってた。次回は残り2人か? それで組み合わせていけば15話ぐらい対応できるけど…?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress