chaba log2

2019/10/25

FF14:再び荒野へ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 06:07

ffxiv_20191024a

ハロウィンイベントに行ってみました。この派手なアーリマンのマウントが貰えたのだけど、しかしコレ、正直キモい上にフラフラとした飛び方からしてキモいし扱いづらい。まあ個性的なインパクトを求める向きには良いのかもしれんけど… コイツに乗ってグリダニアの外フィールドをあちこち回るクエストでしたが、ここじゃ飛べないのを忘れて川にはまってジタバタしてました。

ffxiv_20191024b

メインクエストではクリスタリウムが罪食い大群の襲撃を受ける。バリア張ってとりあえず都市防衛するも、外部防衛に出る一行。

ffxiv_20191024c

外ではフィールドを転戦するイベントバトルになってました。お馴染みのNPCを引き連れて、分かれたり合流したりしつつの混戦連戦。ここはさほど苦戦もせずひとまずクリア。

ffxiv_20191024d

ffxiv_20191024e

ヒカセンらの活躍にてどうにか戦いを収めることに成功。しかし多大な犠牲を生じ、自らも負傷したライナは苦しむ。そこへ上空の飛行船から降ってくるヴァウスリーの嘲笑。さんざん煽ってくるジャバザハット、しかしあの巨体を飛行船に乗せるのも大変だろうから声だけ録音か中継かで届けてるのかな。
ところでこの戦闘後に、「罪食いの攻撃を受けたから俺も罪食いになってしまう…」とか言ってる負傷兵が何人かいました。ライナさんもそうなってしまうんだろうか。ヒカセンの謎パワーでどうにかできないのかな。

ffxiv_20191024f

事態打開のため、荒野の地アム・アレーンへ。ミンフィリアは己の宿命と対峙する。ここは以前アリゼーが「旅立ちの宿」とかで頑張ってた地ですね。そのときは東側だけ行けてましたが今回はその西側エリアに。この地にも新たな素材がいろいろあるみたいでギャザラー魂が刺激されますが、まだ全域を踏破できてないので集められないモノがいろいろ。

ffxiv_20191024g

この地では求める場所に向かうためにトロッコを再稼働させることを目指していろいろやってます。高架橋の上をチョコボで疾走するのはなかなか独特の感覚。まあ飛べたらもっと早いんですけどそれはメインクエストが一通り片付いてからでしょうね。そしてここで、メインクエスト進行にレベルが足りないという事態に直面。サブクエストの取りこぼしを回収して回ってますが、それで足りるのかな。足りなければフェイスとか普通にCFとか使ってレベル上げする必要があるのか。ここまで純粋なレベル上げというのを全くしてないというのが異様なのかもしれないけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress