chaba log2

2019/10/20

気になる雑記:20191020

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:25

「FFXIV」パッチ5.1「白き誓約、黒き密約」が10月29日実装 PLL詳報。ジョブ調整や絶アレキ、極ハーデスなどを紹介。モルボルマウントも登場!
前半だけ見てたPLL。とりあえず5.1実装は月末10/29。なんか当初は1週間前を想定してたけど祝日になっちゃったので延期したとか言ってた。ギャザクラを5.2までで時間かけて改修するというのは聞いた。マクロがほとんど使えなくなるだろうから注意してねと吉田P。イシュガルド復興は5.11から。まずは復興施設を作るところかららしい。ワールド間で復興速度を競うというのは、なかなか職人魂を刺激してくれるのかも。
クエストインスタンスバトルに難易度が入り、1回目は固定だけど2度目以降は「ノーマル」「イージー」「ベリーイージー」から選べるようになるというのは本当に助かる。何度も何度も死んで日を改めてやり直したバトルがいくつもあった。アジムステップでサドゥさんとバトルするアレとか。
グッズとして出るぬいぐるみ「ジャイアントビーバー」、ちょっと可愛いけどおっかない話のアレ。妖精郷での話は一見可愛いけど実は怖いというのがしばしばあったけど、西洋の昔話を想起されます。

なろう産『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』がTVアニメ化決定!!  今度も女主人公もの
最近やたらと本渡氏が目立ってる気がする。

「ゾンビランドサガ」舞台化決定! 新曲MV公開&ライブイベント決定、ビッグニュース大量放出に「頭が追いつかん」
新曲はゆうぎり姉さんがセンターで妖艶な歌声を響かせる。PVも普通に作り込まれていて、揃いの衣装でバックダンサーするメンバーも踊る久々の新作映像が嬉しい。…新作映像といえばカレーメシもあったけどアレはいちおう例外ということで。コレ出したってことはやっぱり続編ではゆうぎりの過去にフォーカスするのかな。あれだけ謎のマスターとかも出しておいて放置はないわな。2020/3/8に千葉幕張イベントホールで2回公演するというライブイベントと舞台は別の話なんですよね? オリジナルキャストで舞台やるってことは、メンバーがカツラかぶったりするのかな。純子が銀髪にしたりとか。

アニメ「かぐや様は告らせたい」第2期制作決定!生徒会メンバー描いたティザーも
コレもなかなか不思議な魅力の作でしたな。メイン2人の争いより藤原書記ばかり印象に残ってるし。

たくさん献血に行くと「素敵なグラス」がもらえる制度が話題に 「初めて知った」「綺麗」「聖杯欲しい」 到達回数でもらえるグラスの色が変わります
若い頃に5回ぐらい行ってるのだけど、これは知らなかった。高校時代、毎年夏休みになると学校に献血車が来ていて補修ついでにそれに行ったのが最初でした。献血後にスケートやったらちょっとふらついて、あーやっぱり違うんだなーとか妙な実感をした覚えがある。20歳ぐらいまで毎年やってたけど、体調崩してからは行ってない。

「にゃんだこれ……?」 人形を乗せられてもされるがままの猫ちゃん 困惑の表情がかわいくてツボる えっ? てお顔がかわいい
太めの体をカゴに収めて仰向けに眠る猫。丸出しのお腹に小さなネズミの玩具をぽんぽん置いていく飼い主。途中で目覚めてキョトンとするも、まあいいかと放置する猫。

ボブキャットの子猫たちがお庭訪問!? 頭をコツンとぶつけ合う姿が尊い ちょっとコロラド行ってくる
こちらは野生の精悍さを感じさせる細身の子猫たち。上の太猫とはだいぶ違う。

■Twitterから

そして躍動する猫拳法。

なんか、いろいろと大変みたいです。

上陸は無いのかもしれないが、しかし台風続きでダメージ受けているあちこちの地域が心配。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress