chaba log2

2019/10/18

慎重勇者2話 & ライフル1話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 14:07

「慎重勇者」2話。前回の続き、いきなり現れた四天王の一角を相手にする。相変わらず女神の変顔とCV豊崎氏(と敵方CVたかはし氏も)の熱演で引っ張るアニメ。一瞬勇者めいた行動も見せるかと思ったがやっぱりひどかった。

「ライフル・イズ・ビューティフル」1話。きららじゃないきらら系とか聞いて見てみた。確かにそんな感じで、OP映像ではいわゆる「きららジャンプ」を入れるなど、かなりそれを意識した作りに見える。ビームライフルを使う射撃部の女子高生たちの話で、いきなり廃部から始まって初回前半で解消したりとかで妙に展開が早い。早いのだけどいまいち中身が無いというか、妙にポンポン進んでる感じはあるけどどうにも盛り上がらない感。キャラは可愛いし実際に射撃するあたりはCGぽい描画(おそらくライフルの作画を崩さないため?)で安定感はある。独特のテンポなのか解らんけど、今後話が盛り上がるのかどうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress