chaba log2

2019/10/07

アズールレーン 1話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:55

「アズールレーン」1話。ゲーム版はほんの少ししか触って無くて、どんな話なのか全く把握してない。ゲーム自体はライトなシューティングだったような気はする。そんな本作、とりあえず赤城&加賀が悪役感たっぷりに出てきて米英連合とおぼしき連中と戦火を交えていた。女の子に艤装を装着したビジュアルは「艦これ」そのままなのだけど、リアル艦船も出てきてなんだコレと思ったらそれが分解して艤装になったり、あるいはもっと別のフォームになったりしてた。いろいろぶっ飛んでいてなかなか楽しい。戦闘シーンはCG使いまくって手が込んでるし。エンタープライズが主役感たっぷりに登場したのはなかなか盛り上がったけど、リアルスケール空母から艦載機を飛ばして、分解装備してからその上に乗って飛ぶという合わせ技は「艦これ」にはできない表現だなといささか感心した。アプリのほうは最近は一時期ほどの勢いは無いとも聞いた気がするが、今後ともこのクオリティを維持していただければ嬉しい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress