chaba log2

2019/09/25

彼方のアストラ 12話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 13:37

「彼方のアストラ」12話最終回は前後編で。前半でこれまでに残った謎を全て明かして帰還、後半では帰還からのそれぞれのエピローグを。最初のほうではしばしば挿入されるツッコミギャグがちょっと古典的でうるさいかなという印象もあったけど、最後になると作り手がこなれてきたのか見る方も慣れてきたのか、結構面白いと感じたところでした。そういうコミカル要素に張り巡らされた謎と伏線そしてハラハラのサスペンスも相まって、なかなか楽しませて貰いました。OPEDの使い方も巧みで、OPはいまいち印象に残ってないぐらい使用頻度が低かったように思うけど途中でアストラ号の改造などの変更がちゃんと反映されてるのは感心したし。EDで毎回異なる各員のスナップ写真を出すのも旅行記の雰囲気出てましたね。特に終盤にはアニメオリジナルのシーンも多かったらしいけど、原作にはまたアニメに無い要素もいろいろ入っているようなのでそちらも気になる。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress