chaba log2

2019/09/09

STONE9話 & ソウナン10話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 13:26

「Dr.STONE」9話。ねこじゃらしラーメンで人手を集めて製鉄に成功、そこから落雷を利用して強力磁石を作成、さらに銅板で円盤を作って回転させることで発電機を作り上げる。竹製のフィラメントで灯りをともすに至ったらちょっと感動した。途中はいつものドタバタコントをいろいろ挟んでくるけど。

「ソウナンですか?」10話。蜂蜜採ったりしていると紫音も働きたくなって竹イカダで海へ。しかし離岸流で流されて…となって次回へ。これまで遭難しても悲壮感・緊迫感無く来たけどここへ来て緊迫した展開に。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress