chaba log2

2019/08/15

気になる雑記:20190815

カテゴリー: 未分類 — chaba @ 03:36

HORI、「テーブルモード専用 ポータブルUSBハブスタンド 2ポート for Nintendo Switch」を9月発売 Nintendo Switch Liteにも使える
テーブルモードで充電しながらUSB機器も使えるスタンド。9月に税別2980円で。

HORI、Nintendo Switch Lite用「スリムハードポーチ」と「タフポーチ」を9月発売 ともに3種のカラーバリエーション
HORI、Nintendo Switch Lite用「PCハードカバー」、「TPUセミハードカバー」など3種の保護カバーとプロテクターを9月発売
Lite向けグッズもいろいろ出てきているようで。Liteどうしようかな… 現行Switchは持ち出すにはちとデカイという印象だったので良さげではあるんだけど、わざわざそのために買うのもどうなんだろうとか思ってしまう。

任天堂、Switch向けに「スーファミ風」コントローラーを準備中?
これによりSwitch向けにSFCソフトが出るんじゃないかとか、毎月のFCアプリにSFCも加わるんじゃないかとかいろいろ言われているようで。Liteのリリースと同時に何かやるのかな。

Oculus VR共同創設者のNate Mitchell氏がFacebookを退社―共同創設者全員がFacebookを離れたことに
必ずしも創業メンバーが必要というわけでもないが、ちょっと先行き不安になる話ではある。

超小型軽量の自撮り用ドローン「AIR PIX」がCAMPFIREに登場 スマホ操作で簡単にセルフィー撮影が可能。1万円代の低価格小型ドローン
ドローンも活用次第ではいろいろ面白そうではあるんだけど、以前小型のやつを買ってみて屋内飛行テストしてたらあっさり壁に激突して動かなくなった…

ランサーズ、地域×フリーランス・副業の仕事が探せるサービス「CON-NECT」を開始
利用にはランサーズへの登録が必要。

「アフタヌーン」などコミック誌の電子書籍1年分が「ほぼ無料」 講談社の狙いは
「コミック誌とその収録作品のファンになり、コミック誌を継続的に購入するきっかけになってほしいという思いから企画した」。大学当時、研究室の各員で分担して漫画雑誌を買ってたけど私はアフタヌーン担当だった。けど他の雑誌より「濃い」モノが多い印象で一通り読むとどっと疲れた覚えが。まあ分厚かったしね。
ところでこのセール、いくつか買ってみたけど1件で12冊分加わるので、Kindleライブラリがわりと大変なことになった。

AbemaTVで「女子高生の無駄づかい」特別生番組が放送決定!富田美憂、興津和幸、佐藤聡美も出演
人物名(本名)を出されても、ヤマイとかのニックネームが出ないと誰だか解らないことに気づく。

「バカの食べ物」!? 小田急沿線・夏の風物詩『豆腐一丁そば』の魅力まとめ→「こればかり食べて2カ月で10kg減量」
冷たいそば・うどんに豆腐一丁をドンと載せてネギ・削り節・揚げ玉などを添えたシンプルな一品。豆腐がキンキンに冷えているらしいのも夏には良さげ。高タンパク低カロリーでダイエットにも良さそう。

ちんまりした子猫の動きがかわいすぎる……! 飼い主さんとじゃれ合う子猫ちゃん 尻尾のくるん具合がまたかわいい
仰向けに丸まってる、と思ったらドーナツクッションの穴にちょっと埋まってるのね。脚や尻尾を触る飼い主の手に追従するのがカワイイ。

■Twitterから

ARかと思うほどの超絶木工技術。ひたすらスゲエ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress