chaba log2

2019/08/05

Dr.STONE4話 & マッスル

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 13:50

「Dr.STONE」4話。司に対抗すべく火薬を作る千空たち、暴発により上がった噴煙に反応する狼煙が上がると同時に司にその所在を知られることにもなる。そしてたどりついた司が千空を処分しようとするなかで狼煙の主らしき人物がちらりと姿を見せる…

「お願いマッスル」購入しました。ついでにED「マッチョアネーム?」も一緒に。同じCDに収録されてるのはいいですね。と言いつつiTunesでDL購入したのですが。各250円でInstrumental(いわゆるカラオケ)は買わず。4曲いっぺんに買うと750円というセット価格だったけど。それで聞いてみるとやっぱり良いのですよ。謎の感動に襲われるレベルで。何が良いって明るくテンポ良く楽しいのはもちろんだけど、ひたすら肯定的なところかなあとも思う。ボディビルって自己愛を突き詰める求道者めいたところを感じるし、筋トレにしてもトレーナーはひたすら励まして褒める方向のイメージ。この歌だって最後は「頑張るあなたは美しい♪」で締めるし。間奏でもトレーニングのボイスが入るけど、そこの中でも主人公のボイスがだんだんキツそうになっていくのがポイント高い。アニメ本編がこのままのテンションとクオリティで突っ走ってくれることを期待します。

そして3話まで収録のBD1巻には主演ファイルーズあい氏の筋トレ映像が特典として収録されるらしい。なんだコレちょっと欲しくなってきた。

そのファイルーズあい氏が気になってちょっとぐぐったらこんな番組紹介の動画があった。情報こちらのインタビューをまとめたものっぽい?)によると父がエジプト人、母が日本人でアラビア語も使え、筋トレとイラストが趣味でジムでのバイト経験とか歯科助手勤務経験とか何その多芸多才。

そしてこちらのプロモーション動画ではその筋トレ経験者ぶりを存分に発揮。晒した上腕の逞しさもそうだけど、きつくなってきてからの腹に力の入った声が実にパワフル。これは純日本人と違う血筋だけでない、鍛えた筋肉で太い声が出ている印象。こうやって関連動画を見ているとその新人離れした演技力にも非常に評価が高く、それは確かに実感するところ。何しろベテラン・有名声優が居並ぶキャスト陣の中で全く違和感がなく、「ひびき」が生き生きとしてる。OPの楽しげなボーカルも見事だし。凄い人が出てきたもんだ。

イラストも凄い綺麗なんだけど、ひびきというより本人の自画像かと思った。

なんかすごい勢いでいろいろ出てきてしまいましたが、21日にはAbemaでキャスト陣による生放送があるらしい。そして6話からは銀髪ロシア人のキャラも出てくるのね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress