chaba log2

2019/08/03

気になる雑記:20190803

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:24

SNKが「新たなNEOGEOのハードウェア」を発表!NEOGEO miniとの連携機能もあるらしい
miniと連携とかどうするんだろう。高機能をmini側から提供するとも思えないので、miniのデータをセーブできるとかそんな感じだろうか?

シリーズ最新作「三國志14」の公式サイトがオープン。軍事と内政における「同時プロット&担当官制」や,勢力の方向性を決める「施政」などの詳細が明らかに
そういえば「信長の野望」は何作か触ったけど「三國志」はまともに触ったこと無いような気がする。ずっと興味はあるのだけど。

辺境宇宙での冒険! 「The Outer Worlds」体験会レポート キャラクターシステム、戦闘、会話、その自由度の高さを実感
「The Outer Worlds」開発者インタビュー 宇宙企業の支配を暴くか、手を貸すか。自由度抜群スペースオペラのストーリーはどう組み立てられるのか?
企業同士が覇権を争う辺境宇宙のコロニー群が舞台のSFRPG。スキルを選んで育てる、テーブルトーク風味も多いみたい。コンパニオンとも共闘する戦闘はリアルタイムFPS系。10/25発売予定、日本語版も提供。

キツネ・メックアクションRPG『Trifox』発表、PC・コンソール向けに発売へ。武装したキツネたちの戦い
わりと激しく複雑なアクション系。可愛い感じもあるけどモフモフ感は薄そう? 「ゼルダBotW」ぽさがあるようにも思えたけど「クラッシュ・バンディクー」がコンセプトにあるらしい。

iPhoneの電話番号などがBluetooth経由で取得できる脆弱性 ~Apple製品同士の連携機能に起因
また妙な不具合が見つかった模様。

【衝撃】日本の食卓事情、海外と比べて異様にレベル高すぎだった! 「毎日の献立に悩む」日本人ですが、海外の食事はこちらwwwww
コウケンテツ氏が、「毎日献立を考えるのが苦痛って声をよく聞く。日本は家庭料理に求められてるレベルが高すぎる。これまで取材で40か国以上行ったけど、だいたいどの国も毎日同じもの食べてる」と言ってたそうな。作る側も食べる側も、毎日違うメニューが出てきて当たり前と考えすぎなのか…

Abemaビデオ「ちびっこ必修アニメSP」と題して「チャージマン研!」を全話無料配信する暴挙 正気か……?
狂気感で知られる両作が無料配信に。

ワンコ21匹の整列が圧巻! 熱い視線をこちらに向けるふわふわワンコ軍団がかわいい 一体何を待っているのか……
タイで流行っているというポメラニアン21匹が3段に整列してじっと待機。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress