chaba log2

2019/07/29

気になる雑記:20190729

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:30

サイバーパンクJRPG『Jack Move』開発中。キュートなドット絵で父を助ける冒険を描く
キュートさもあるサイバーパンクなドット絵の世界。戦闘はJRPG風というけど、なんだか「セガガガ」を思い出した。

Access Accepted第619回:PCゲームの復権とコンシューマ機の将来
サブスクリプションとクラウドの隆盛。個人的にはSteamセールで積み上げることはあってもPS StoreやSwitchのセールで積み上げるほど買うことは無いなあ… まあSwitchについてはストレージの問題もあるけど。

「負けられるなら負けてみてくれ!」 世界最弱のオセロAIが開発され、負けられないと話題に 絶対に負けられない戦いがここにある
AIに負けることを目指すゲーム、角を取らないようにしても取るように誘導されてしまうんだとか。7/28時点でAI戦績が「120勝101795敗26引分」だそうな。それでも負けられる人もいるんだな。

庵野秀明監督の『シン・ウルトラマン』いよいよ本格始動との報道!10月か11月のクランクインとの噂
「ゴジラ」を打診されたときに「私の本職はゴジラじゃなくウルトラマン」と応じたという庵野氏。エヴァ公開前に大丈夫なんですかね?

育児が大変なときは“30年後の自分”に頼りたい――ママの妄想描いた育児漫画に共感する人続出 今のうちにたくさん「ぎゅう」しておこう
西原理恵子氏も、大きくなって抱っこどころじゃなくなった子らを前に「もっと抱っことかしておけばよかった、もったいないことしちゃったなあ」と述懐していた。

■Twitterから

たえちゃんも参加してたのですね! そして衣装は夏モードってところでしょうか?

早速出ましたか。EDではコレに近いデフォルメキャラが出ているし、違和感ないですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress