chaba log2

2019/06/12

気になる雑記:20190612

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:56

コナミ、「PCエンジン ミニ」を正式発表
いつ出るかと言われてましたが出るようです。「R-TYPE」「ダンジョンエクスプローラー」「エイリアンクラッシュ」あたりがとりあえず挙がっている模様。

【Nintendo Direct】「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発が進行中!
まあじっくりやってるのでしょうから、実際出るのはいつになるんでしょうね。
【Nintendo Direct】Nintendo Switchで「パンツァードラグーン」が今再び蘇る!
よく名前を聞く作だけど友人宅でちらりとしか触ったこと無い。

[E3 2019]Nintendo Switch「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」の発売日が2019年9月27日に決定
やっぱりフルボイスは気になっちゃうのですよね…

『FF7 リメイク』新映像で「ティファ」と「セフィロス」が登場!ATBとリアルタイムを組み合わせたバトルシステム、1作目でどこまで描かれるかなど新情報が公開
ティファとセフィロスがついに顔出し。なんかいろいろ言われてますが、まあ注目作だけに仕方ないのかもね。そして分割なのにBD2枚組「程度」という恐ろしいボリュームに。ムービーだらけになるんじゃないかという危惧も言われてますが。ミッドガルまでというけどプレイしてないのでよく解らない。しかし3分割ぐらいになるんですかね、全体で何枚組になるんだろう。そして現世代ハードで出し切れるんだろうか。次世代機でオールインBOXとかで出直したりするのかな。

【Square Enix LIVE】「FFVII」に続き「FFVIII」も!「ファイナルファンタジーVIII Remastered」を発表
こちらはリメイクじゃなくリマスターですね。

【Square Enix LIVE】「FFXIV: 漆黒のヴィランズ」ローンチトレーラーを公開 メインストーリーのカットシーンや、新たな敵も多数収録
『FF14 漆黒のヴィランズ』第一世界“ノルヴラント”をチェック。有料会員数が過去最高を記録
「FF7」のインパクトが大きすぎて他が隠れがちですが、コレも出てた。PLLを6/15の朝7時からやるそうな。

マツモトキヨシの店舗約1,700カ所が「Pokemon GO」の「ポケストップ」&「ジム」に! 「Pokemon GO」公式パートナーに就任
もし全店舗で実施されるのなら家から一番近いポケストップになりそう。

『聖剣伝説3』待望のリメイク作は、アクション性の高いバトルと、進化したイベント演出が見どころ。小山田&田付Pインタビュー【E3 2019】
「聖剣伝説3」が25年を経て,新たなゲームとしてよみがえる。PC/PS4/Switch用ソフト「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」インタビュー
ちょっと気になった。「FFCC」を何となく思い出すのだけど、そういった手触りを期待していいのだろうか。2020年リリース予定。

[E3 2019]「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター」が発売時期が今冬に決定。スマホ版の配信も明らかに
とか言ってたら「FFCC」のスマホ版も。もともとPS4/Switch向けに話は出てたのね。今冬発売予定。アクション系は苦手意識が強かったけど、コレを触ったら「アレ? いけるんじゃない?」という気分になったものでした。まあクリアまでは至ってませんが。

「The E3 VR Showcase 2019」発表内容ひとまとめ【E3 2019】
VRタイトルのPVがたくさん。

[E3 2019]Nintendo Switch版「THE LAST REMNANT Remastered」が発表。My Nintendo Storeで本日発売
突然の「ラストレムナント」Switch版。4298円。

『Watch Dogs Legion』正式発表。老婆から学生まで、ロンドンに住む多数のキャラクターが操作可能な斬新なオープンワールドゲームに
「崩壊を迎えつつあるブレグジット後のイギリス、ロンドン」を舞台に、MI6エージェントから老婆まで様々な人をリクルートしてレジスタンスを築く。

『アサシン クリード オデッセイ』の開発チームの新作『Gods & Monsters』発表。ギリシア神話の世界を舞台にした美しいオープンワールドゲームに
「アサシンクリード」開発での神話世界研究を基にしたオープンワールドアクション。怪物討伐が主体みたい。絵本ぽさを感じるビジュアルが独特。

『シェンムー3』PC版はEpic Gamesストア独占配信へ。Kickstarterでは大勢のバッカーからの批判が殺到する状態に
ここでもEpic独占への批判が。配分が高いし、独占による資金援助もあれば開発側には有り難い話ではあるが、特にクラウドファンディングによる事前出資となると約束を違えることになるという反発。

火星開拓ストラテジー『Per Aspera』発表。NASAの地理データと科学理論に基づき、火星をテラフォーミング
実際の測定データによる地形と現代の技術を用いてテラフォーミング。2020年リリース予定。

シャントットのEX武器が真化解放!【2019.6.11アプデ情報】
シャントット様、ますますブチ切れますわよ。

【実質AC】スイッチ新作ロボゲー『デモンエクスマキナ』発売日が9月13日に決定!!
コレ何だったっけと一瞬思い出せなかった。体験版もやったのに。

シリーズ40周年記念作品「スペースインベーダー インヴィンシブルコレクション(仮題)」がSwitchで2020年に発売決定。歴代の代表作を多数収録
シリーズのいろんな作を収録するらしい。

母子が終末世界を旅するゾンビサバイバル『UNDYING』PC向けに発表。母は“手遅れ”になる前に、息子に生きる術を教え込む
ゾンビサバイバルだけど、子連れの母が主人公。そして母はゾンビに噛まれていて、感染が進行しきる前に子供に生きるすべを教えて安全な場所を探さなければならないという独特の構成。2020年リリース予定。

【神広告】「月給30万円を薄給扱い」で現役労働者を煽る阪急広告が炎上しましたが、ここで西武鉄道の広告をご覧くださいwwww
上から目線のやりがい搾取(しかも上級国民仕様)よりも、全肯定のコウペンちゃんが求められている。
阪急電鉄の広告が炎上 ⇒ ではここで広島電鉄の下ネタを使った広告を見てみましょうwwwww
『阪急の意識高い系広告』と『地獄のミサワ』を合わせてみた結果wwwwww
なんかすっかりオモチャにされてる。

野菜だけでなくチーズや手作りクッキーまであらゆるものが無人販売できる理由とは?
日本でも無人販売はよく見かけるけど、スイスだとカボチャをゴロゴロ転がしてたり、ブルーベリーなどを畑で客が自ら収穫して農家宅に持ち込んで量り売りしたりといろいろ豪快みたい。スーパーマーケットみたいな無人店舗もあるようだけど、地方じゃないと無理という指摘も。日本でも職場に「オフィスグリコ」を導入したけど会計が全く合わないのですぐ撤退したなんて話を聞くとちと悲しい。

「行けたら行きます」は「絶対に果たされない約束」の意 辞書にないコトバを収録した『妄想国語辞典』があるあるだらけ
「なるほどですね」は「何の関心もないこと」、「渋谷がつらい」は「老いを実感すること」。

至高の脚アニメ「みるタイツ」振り返り一挙放送決定 約20分で振り返るタイツ
5話分を一気に振り返る。

アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」12月公開決定 原作から30年ほど経過した2020年が舞台 名作が実写映画に、そして今度はアニメ映画に
スマホとか現代文化も取り入れている模様。実写映画は観ましたが、いろいろモヤモヤしてあまり楽しめなかった覚えが。

なぜ入れにゃい!? 自分の体より明らかに小さい猫用ベッドに何が何でも入りたい猫ちゃん 「諦めない」ということを教えてもらった気がする
間違って買ってきた小さいサイズのベッドに無理やり入ろうとする。どうにかして収まろうとぐねぐねと軟体をねじる様が可愛い。猫って狭く収まる場所が好きなのね。

「かわいい子猫ちゃんでちゅね~」 子猫をギューッとハグして離さないワンちゃんの愛が重すぎる
犬が子猫を抱え込んでペロペロ。うんざり顔の子猫がやがて逃げ出す。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress