chaba log2

2019/06/10

気になる雑記:20190610

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:22

【Xbox E3 Briefing 2019】次世代プラットフォーム「Project SCARLETT」を発表 「Halo Infinite」と同時に2020年ホリデーシーズンに発売
とりあえず現行機の4倍の性能だとか120fpsだとかで、来年末に出るそうです。

『StarWars ジェダイ:フォールン・オーダー』ゲームプレイ映像初公開。「ローグ・ワン」のソウ・ゲレラなど見覚えある面々もちらり
映画EP3の後の話のようで、外伝じゃなく正史なんだとか。とりあえずライトセーバーをぶんぶん振り回してれば銃弾を防げたり、ぐっと敵を引き寄せて惨殺できたりするのはなかなか卑怯だなと思った。

オープンワールド工場建設ゲーム『Satisfactory』、発売から3か月で売上50万本突破。Epic Games ストア専売でも成功できることを示す
工場ゲームが大人気。

SNK初期作品24タイトルが楽しめる『SNK 40th ANNIVERSARY COLLECTION』Steamにて国内向けに配信!―『怒』シリーズ、『アテナ』、『サスケVSコマンダー』など
「アテナ」「怒」「ASO」など知ってるモノもあるけど知らんのが多数。Steamで3980円。PS4にも出るそうな。

【物理ウイルス】カセットの貸し借りでスイッチ本体がぶっ壊れる不具合発生!中古品はヤバそうだと話題に
カード側の端子のスリットが折れていると本体側のパーツを破損して読み込めなくなる場合があるんだとか。カード側のスリットが折れていたら除去したほうが良いとか、他人から借りたり中古利用するときには要注意とか。

『スマブラSP』に新ファイター「ロトの勇者」参戦リーク画像が登場 → 日本語が難しすぎてすぐ釣りだとバレてしまうwwww
偽リークとか詐欺メールとか、日本語が難しいから助かってるところはありますわね。

東京都、2020年にeスポーツイベント開催 予算は5000万円
2020/1/11と12にやるんだとか。なんか最近eスポーツと聞くと期待より不安・不審のほうがまず出てきてしまうのはちと悲しい。

語尾に「w」をつけると楽しんでるのが伝わりやすい? ネットスラング「w/草」を説明したイラストに反響 個人的な「草」と「www」の印象の違いについても描いています
コレはまあ個人的感覚の話だとは思うけども、動画コメントとしては「w」を付けたほうが楽しんでいる雰囲気にはなるのかもね。ただ掲示板などの文章表現においては乱発は不快感も招くので注意。昔「w」が流行り始めた頃には文末全てに付けないと気が済まないような人がいて、それだとやたらヘラヘラニヤニヤと馬鹿にした笑いを交えつつ語ってる雰囲気が出ててどうにも不快だった。本人がそういう意図でやってるならまだしも、比較的真面目な話でもそれをやってて周囲から注意を受けても「すみませんw 癖みたいなものですw」とか返されるとなおさら本格的に馬鹿にしにきてる感になってた。最近は古臭いイメージもつきまとうような気がして、ほとんど使わなくなったけどたまーにココの文章でも使いたくなることはあります。

ジャニオタ女子大生を採用した結果 ⇒ すごい才能を発揮した話wwwww
自作グッズで培われたのか、画像処理が素晴らしく上手いのだとか。ただし同じ系統のオタでも仕事に差し支える輩もいるというので一概には言えぬか。

■Twitterから

剣戟マルチプレイは楽しそうだ。

OculusQuestのプレイ模様を、FireTVで手軽にミラーリングできるみたい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress