chaba log2

2019/06/03

気になる雑記:20190603

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:00

国内スマホゲーム隆盛の立役者・岡本吉起氏と森下一喜氏が,業界やゲーム開発のこだわりを語った「黒川塾 六十九」をレポート
岡本氏がマレーシアにスタッフごと移住した話とか、森下氏の「ラグナロク」のヒットから「パズドラ」に至る話とか。

日本が新しい技術を開発することができない理由 それは企業の経営陣が○○○的だから
基礎技術の研究開発では優秀でも、実装段階で海外に持っていかれる。その理由として、企業が近視眼的に担当者をコロコロ変えるから。大企業と共同研究すると資金力も泊もつくのだが、熱心な担当者と当たってもすぐに交代して不熱心になってやがて立ち消え、なんてことがしばしばらしい…

くまモンさん、聖火ランナー落選の危機・・・「人間ではない」
着ぐるみが発火物を持つのは普通に危険かとも思うが、キャラグッズが出ているとかで営利性キャラと判断されて、ゴール地点での出迎えもできないらしい?

モッフモフな3匹の子犬の破壊力……! タンスの下で寝るケルベロス「寝るべロス」が恐ろしいほどのかわいさ 人心掌握のパワーを持つ“寝るべロス”に注意!
タンスの下から上半身だけ出して、3匹並んで眠る子犬たち。

【大事件】機動隊の皆さん、今日もみんなの笑顔のために奮闘
街なかでカルガモ家族を誘導。平和を守る機動隊、ご苦労さまです。

■ヤフオクドーム
yahuoku00
ソフトバンク応援に行ってきました。楽天相手に先制されて中盤までずっとノーヒットという惨状だったけど、甲斐のソロホームランから盛り上がって6回7回はドームが揺れました。しかし満塁まで行ってももう一本が出ずに最後にダメ押しまでされて1-4の負け、しかも地元で3タテ食らってやんの。せっかく甲斐キャノン(ホームランの場合はこう呼ばないのかもしれないが呼んでおきたい)も見られたのに。…そういえば本来の甲斐キャノンは無かったな。とりあえず自分の中で甲斐の評価が爆上げで、まあ瞬間的にでも盛り上がったのは楽しかったです。最近は5F6Fのビュッフェ付きシートでの観戦が多かったけど、内野席も窮屈だけど盛り上がりを感じられるのが良いですね。また行きたいと思った。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress