chaba log2

2018/12/29

アニマエール! 最終回

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 04:34

「アニマエール!」最終回。ひづめの過去との対峙は「きらら」系だけあってか陰湿にもならずにさらっと決着。最後の最後になって主人公こはねがいつもの能天気さを失いそうになりかけるが皆の協力で明るさを取り戻す。演技中に崩れそうになるがいろいろあって復活、というのは定番ではあるけど、今作の場合チア大会の本番中で、いろいろやってる最中にチア曲が流れたままというのは「長い時間やってるようでも実際は一瞬だった」というありがちな解釈が通用しないような気もした。まあ爽やかに終わってるんだから細けえこたぁいいんだよ! EDがいつもの曲のロングバージョンになってるのも印象的だった。なんでも来季は「きらら」系のアニメ放映が無いそうで、「きらら難民」の発生が今から懸念されております。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress