chaba log2

2018/11/08

気になる雑記:20181108

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:17

『ドラゴンクエスト XI』パッケージ出荷+DL本数が400万を突破。ヒットを記念して同作が最大半額になるセールを16日より実施へ
売れてますねー。結局3DS版とPS4版の両方買ったのに全然進めてないわー。

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」,仲間と一緒にモノづくりが楽しめるマルチプレイや,キャラクターカスタマイズの要素が公開
4人乗りの乗り物は良い。外観でもいろいろ遊べるのはマルチプレイには重要かも。

「ツインビー」「マイティボンジャック」「メトロイド」の追加は11月14日。「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」情報
「メトロイド」より「ツインビー」をよくプレイした覚えが。

塗って塗られて塗り替えす、ローグライクシューティングゲーム『 地獄調査官 樹神妖子』プレイレポート【デジゲー博 2018】
ツインスティックで移動と攻撃。「スプラトゥーン」のように塗り合戦で2D画面、敵色を踏むと「穢れ」としてダメージを食らう。

Steamがポーランドの独立回復100周年を祝う大規模セール「Polish Developer Sale」をスタート
「Witcher」シリーズや「Moonlighter」など。

「信長の野望 Online」に,2019年1月23日実装の拡張パック「天楼の章」が登場。特典満載の豪華パッケージ「15周年記念BOX」の予約もスタートに
FF11の少し後ぐらいだったように思うからコレもなかなか長い。ビジュアルとか進化してるのかな。

ドラクエあるある(私の)+ドラクエはついついプレイ時間が無駄に長くなってしまうよねって図(これあるあるだよね?)
とてもとても激しく共感。ついつい細かいところまで見回らないと気がすまない。そして本筋を進める前にそれにくたびれて積んでしまいがち。

『LoL』発の女性チャンピオン4人のK-POPユニット「K/DA」デビューシングルが全世界でヒット中。ハイレベルな歌とダンスで多くのユーザーを魅了
バーチャルK-POPアイドルユニット? ゲームキャラを使って実際のアーチストが歌ってるんだとか。なかなか面白い試み。ファンアートも激増中。日本アイドルのカワイイ路線と違って、K-POPはセクシーだったりダンスが強烈だったりするから世界的にはそっちのほうが受けるのかもしれない。

写真や動画を手書きアニメ風にするアプリ「Olli」が人気に 漫画家やイラストレーターも反応
いい感じのモノクロ線画にしてくれるみたい。240円。同じところが出している水彩画加工アプリも良いとか。

「新型iPad Proは冷蔵庫にくっつく」って聞いたからさ…
ホワイトボードにペタリ。こんなに強力だったら磁気カード類は危険じゃないかという指摘も。

自作アバターにメロメロ 親バカな漫画家が“愛する我が子”を「ニコニ立体」に送り出すまで
頑張って作った3Dキャラに思い入れが深くなって「我が子」扱いになったとか。オンラインゲームでネカマやるときもマイキャラ萌え的な視点なのですよね。うちの子カワイイ!うちの子強いカッコいい!的な視点でプレイしてます。ファッションセンスがあれば装備にももっとこだわるんだけど、綺麗に着飾ってやれないのは残念。でもいろいろ装備していてコレ良いと思ったら愛用したりはしますね。

憧れの人との会話のキャッチボールが全然うまくいかない漫画があるある まるで自分のことのようだと共感の声 脳内フリーズ状態
「憧れの人」に限らず、慣れてない相手にはだいだいコレだから非常に困る。いや慣れてても後から、ああ言えばよかったああああああと思うことばかりですね。

【話題】ゲーマー向けビーフジャーキー販売決定 / ディアブロのBLIZZARDも認めた最強ジャーキーが激ウマ「スマホ使用者向けでもある」
「手が汚れない」と大きく謳っているけど、拡大写真見ると調味料やら肉片やらの粉末が付着してる感じ。ビーフジャーキー自体は噛み続けることで比較的長時間持つことが期待できるからゲーマーには向いてるかもしれないが。しかし2パック約2000円てのはお手軽じゃないな。もっと安い菓子類はいくらでもあるし、その金でSteamでゲーム漁るわーとか思ってしまう。

「流行語大賞2018」ノミネート発表!「悪質タックル」「大迫半端ないって」「おっさんずラブ」他にもあの言葉が!!
比較的知ってる度が高い印象。従来は「?」な言葉ばかり目立ってたものなあ。「そだねー」「もぐもぐタイム」や「eスポーツ」も入ってる。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress