chaba log2

2018/10/18

どうぶつビスケッツ

カテゴリー: アニメ, 動画 — タグ: , — chaba @ 13:39

「けものフレンズ」のフレンズ3人ユニット「どうぶつビスケッツ」のデビューアルバムが出てたみたい。そのPVを見てたら、EDだった「ぼくのフレンズ」を3人プラス「かばん」の4人で歌ってるバージョンも入ってるみたい。例の騒動以降、公式動画に「かばん」が出てくるのは極めて珍しいのではなかろうか。絵柄は1期のそれではないけど。
アルバムの中身としてはフレンズたちのキャラクターを使った仕上がりになって楽しげなんだけど、正直じっくり聞くのはいいかげんオッサンには辛いかもしれない。でもファンとしては欲しい。なんというか、たつき監督の騒動はあったけど作品自体が好きなのは確かだし2期が始まったら普通に観てみたいとは思うわけで… あと初回限定盤には音声ドラマが収録されてるみたいだけど、通常版の吉崎氏によると思われるジャケットイラストも良いのですよね。たつき氏が出していたものでもそうなんだけど、「けもフレ」の一枚絵というのはなんだかものすごく好き。そこからフレンズたちの声が聞こえてくるようで。例えばサントラのジャケットだとサバンナに置かれた椅子の向こうに3人が耳(とかばんの帽子も)を突き出した形で隠れていて、手前に蓄音機が置かれているレイアウトだったように思う。あとコミックアラカルトの表紙もサーバル&かばんの関係性が出ていて好き。たつき監督の作でも、「ミュージックステーション」出演時に出したイラストではかばんと並んでラジオ?に聞き入るラッキービースト氏がサングラスをしてたり(その背後にイグアナがいたり)とか。たつき氏のそういったいろんなツボを突いてくる表現はたまらなく好きだし、吉崎氏の絵のクオリティの高さは言うまでもない。2期がそういった愛せる作であることを願わずにいられない。
ちなみに「何でも言うことを聞いてくれるフェネック」も収録されています。コレ、アルバム出すからプロモーションの一環としてついでに作ってもらって動画公開してたのかな。

そもそもはこっちの動画が目についてイイねーと思ったんだった。そしたら関連動画に上のがあった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress