chaba log2

2018/10/16

気になる雑記:20181016

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:17

【噂】『ニンテンドウ64ミニ』くるー!?外見写真がリーク!
FCもSFCも持ってたしミニに入ってるソフトもいくつか経験あるけど、64はハードを触ったことすらほとんど無い。ソフトがどんなのがあったかもいまいち把握してない。「ピカチュウげんきでちゅう」はちょっと欲しいと思ったことはあるが。

「コトダマン」配信から半年を記念した記念イベントを開催 新コトダマンが9体登場する記念しょうかんなどを実施
10/16からなんだかいろいろイベント開催。

「レッド・デッド・リデンプション」は何がユーザーを引きつけ,そして熱かったのか。「2」の発売直前となった今,振り返ってみた
少しプレイはしたのだけど、メインストーリーがどんなのだったかは全く覚えていない。荒野を馬で走り回っていたのは覚えている。街道沿いに壊れた馬車が停まっていて女性が助けを求めているから止まってみたら、グヘヘ状態の強盗団が出てくる罠だったりとか。そういう荒野オープンワールド感は随所で感じられたのは印象に残っています。

iPad用「プロジェクト・ハイライズ」配信 フリーモードに加えシナリオモードが実装!3つの追加シナリオマップのセットも配信
どう見ても「The Tower」なんだけど、「インスピレーションの源」だったとか。直接的な続編とかいうわけではないらしい? DLとチュートリアルは無料で本編プレイには480円。

コーヒー店経営シム『CoffeeBiz Tycoon』正式発表。出店場所から客層まで細心の気を配り、おいしいコーヒーを提供する
ファミレスやコンビニ経営SLGは昔からあったけど、今の時代はコーヒー店なのね。

Access Accepted第590回:Oculusの考える新たなVRの姿
VRに伴う各種テクノロジー。導入間近なものとか、まだまだ時間がかかりそうなものとか。全部の指を動かせるようにするのはまだ実用化には程遠いみたい。

完全新作アニメーション「BNWの誓い」予告映像と先行カットを公開!
BD4巻に収録される完全新作の予告映像。

スライムはどうして「最弱キャラ」になったのか? イメージを定着させた“戦犯”が告白【「転スラ」特集】
「ドルアーガ」でスライムを最弱キャラとして登場させた遠藤氏のインタビュー。それによりプルプルしたイメージが付き、「ドラクエ」でさらに可愛らしいイメージが定着。その後何かの漫画でスライムが人に取り付いてスッと死なす描写を見てぎょっとした覚えがある。「なろう」系ファンダジーでも、弱かったり強かったり作風によりそれぞれですね。

■その後のみんゴル
mingol004

スマホ版ではどうにもみんゴル欲を満足できなかったので、PS4版こと「Newみんなのゴルフ」を引っ張り出して久々にプレイ。こちらも忘れてるかと思いきや、長年慣れ親しんだみんゴル伝統の操作系そのままなのですんなりプレイできました。美麗画面と慣れた操作でイージーなホールをひとしきり回ったらすっかり満足。やっぱり楽しいみんゴル。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress