chaba log2

2018/10/15

SSSS.GRIDMAN

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 09:06

なんか話題になってる気がするグリッドマン観た。「特撮アニメ」とか評されてるらしいコレ、円谷プロとトリガーが組んだ作みたい。確かに各所にそれらしい特撮っぽさを感じるし、作画もクオリティ高く演出のメリハリも効いていて現代っ子ぽい会話のテンポも良い。さらにOPテーマがOxTで、なんというか前向きに元気づけてくれる感じのウルトラマン感のある曲調がとても好き。渋滞した車の列を怪獣が吹き飛ばすシーンは「シン・ゴジラ」みたいだったし、あと重量感のある動きも特撮ぽくて良い。さらに最後は光線で締めるあたりはまさにウルトラマンじゃないですか。特撮好きのツボをぐりぐり押してくる感が素晴らしい。
オリジナルかと思ったら1993年に特撮で元ネタがあったのか。「電光超人グリッドマン」って聞いたことあるようなないような…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress